※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
お金・保険

義理の両親に仕送りしている方、どのくらいの金額で支援しているか知りたいです。他の方の意見も聞きたいです。

両親や義理の両親に仕送りされている方いらっしゃいますか?
義理の両親が年金暮らしで苦しいので兄弟で出し合って仕送りをする事になったのですが生まれて間もない子と他にも子どもがいるためなかなか厳しい状況です。
されている方はどのくらいされているのでしょうか?
より多くの意見を伺いたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

N2

うちは義理両親に毎月3万です。。
まだ義理両親ともに働いていますが、将来のためとゆう理由です。正直納得行かず、私が産休に入ったと同時にとりあえず無しにしてもらいました。
義理両親は貯金とかは全くないんですか??

• 猫まる

猫まる

貯金などの細かいことはよく分からないんです(T_T)
    しかし3万って高額ですねー(^_^;)

• 4月17日
  • N2

N2

かなりきついです。。しかも理由が理由ですし、まだ義理母は50代。何年仕送りしなきゃいけないの?って感じです。
    しかもうちの場合は貯金多分結構あります。

• 4月17日
ひなぴ

仕送りはしたことがありませんが、コメントさせて下さい。

義両親の年齢がわからないですが、元気ならパートなりバイトなりして、とりあえず自分たちで生活してもらわないと、この先アテにされませんか?💦💦

仕送りするなら、なるべくお家に負担のない額にと、そこは子ども達の為にも負けないで旦那さんに言った方がいいのでは😣

• 猫まる

猫まる

お義父さんが結婚するまでに無くなっているのでよくわからない部分もあるんですがずっと一人で生活されてるんです。
    年齢も70近くてからだも思うように行かない状態らしくてシルバー人材に登録しても仕事が来ないみたいです。

今夜旦那に話して見る予定です。

• 4月17日
かりん

したことないです😢
する予定もないですがついコメント...
お子さん3人もいて仕送りきびしすぎませんか?
両親には自分でなんとかしてもらえないんですか??
バイトするなりなんなり...
今までの貯金とかないんですかね?
私がもしするなら3万ぐらいまでしか無理です😵
それも子供のものに使いたいです😭

• 猫まる

猫まる

ありがとうございます。
    まさにそうです。
    子どものために使いたい。
    でも旦那に育ててもらって大学まで出してもらったから...って言われてはなかなか意見しづらくて(T_T)
    年齢が70近いんでシルバー人材などに登録しても仕事がないみたいなんです(T_T)

• 4月17日
あこ

義父に仕送りしてます。
取り敢えず月1万円として12万円を振り込みしてます。
あとは足りなくなったら連絡が来るのでその都度振り込んでます。
だいたい2、3ヶ月おきくらいに3万円ですかね。
だいたい年間30万円弱ですかね。

これ以上になるようなら生活保護も視野に入れてもらう予定です。

• 猫まる

猫まる

うちも生活保護どうにかしてほしいです。
    田舎の人で世間に知られるのが...って言ってるみたいでなかなか面倒な感じです。
    ありがとうございます。m(__)m

• 4月17日
yr

仕送りはした事ありませんが、ついコメントしたくなりました💦
お子さん3人もいて3万円って厳しすぎますね😭
私の義両親は自営業で大工をしていたみたいで、国民年金しかなく毎月厳しいみたいです。
お年玉、誕生日、父の日、母の日、クリスマス。プレゼントに◯◯が欲しいって言われます😭安くない物ばかりです。
私達は何も貰った事がありません。

遊びにおいでって言われ行けば外食する事になり、当たり前のようにいいお店で支払いは当たり前のように私達です。

義両親への出費が大きいし、もう子供も産まれるしプレゼントはなしにして毎月いくらか仕送りしようか?と主人に言ってもらったら大激怒😠
毎月2万ほどの仕送り貰うより、高価な外食とプレゼントで高額な物を貰う方が得ですもんね。
早く死んでくれないかなって心の底で思ってます。

• 猫まる

猫まる

プレゼントって気持ちなのに欲しいものを催促されるってあまりいい気はしませんね(^_^;)

多少の事はしてもこちらも生活して家庭を作って行かなきゃいけないんで複雑です。

• 4月17日
amam

今は仕送りしていませんが、将来実の母に仕送りすることになると思います💦
離婚で財産分与もなく、パートなので…
母にはたくさん感謝しているので仕送りするつもりです。
まだ子どもも生まれたばかりで実際には仕送りもしてないので、そう思えるのかもしれませんが💦

私の姉妹も生活カツカツなので私だけで仕送りすることになると思います。
義実家は裕福なので夫には申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
なので私もずっと正社員として働いて、そこから仕送りしようと思ってます。

• 猫まる

猫まる

多少の仕送りは仕方ないのですが生活を保って出来る限りでしていけたらと思います。

• 4月17日

実の親に毎月3万円仕送りしてます。
義理両親にはしていないです!

• 猫まる

猫まる

皆さんいろいろいらっしゃるんだなぁー。と読ませていただいてます。
    毎月の仕送りして貰えればホントに助かるのは助かりますよね。

• 4月17日
ママリ

結婚前まで旦那は月5万ほどとプラスで足りなければ仕送りしていたようです。義理家族は父と娘2人で暮らしています。結婚してからもそれじゃ困るため、結婚したら仕送りはなしにしてもらいました。しかし、義理父はお金にだらしがなく時々お金を援助してます。お子さん3人もいらっしゃるのに、仕送りなんて大変ですよね(>_<)子供に迷惑をかける親にはなりたくないと、心の底から思います。

• 猫まる

猫まる

5万もされてたんだったら頼られちゃうとこもありますよね。

• 4月17日