※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から計画分娩のため入院します。持ち込むドリンクやお菓子、ゼリーについて教えてください。

明日から計画分娩の為、入院になりました!
皆さんは、水かお茶以外で何かドリンクは持っていきましたか?🙇‍♀️
お菓子やゼリーも少しあったほうがいいでしょうか?🙌

コメント

ます

私は入院のために
。ゼリードリンク
。デパ地下のクッキー缶
。高級スーパーのクッキー
。スナック菓子少々

持って行きました。
私は計画ではなく陣痛ついてからの入院で、分娩時に必要だったものはゼリードリンクだけでした。

ママリ

分娩時はお茶とポカリ持って行きました!
入院中に飲めるように好きな飲み物をキャリーにたくさん詰めていきました!(病院の自販機は好きなものがない&スーパーより高いので!)

コーラ持って行きました🤣
お菓子も大量ーーに持って行きました😂
面会や売店あるならそんないらないと思います!

はじめてのママリ🔰

私も計画分娩でポカリとOS-1持っていきました!
あとは大好きなお菓子&ウィダーのようなゼリーも持っていきました🙆‍♀️
私は難産でご飯食べられなかったのであってよかったです🥲
もし余っても入院中や退院してから食べられるのであって損はないかなと思います🫶

めいめい

コロナ禍で面会NG荷物受け渡しもNG、売店無し、自販機のみ、だったので大量に持ち込みしました😁
陣痛が長引いたときのために、ゼリードリンクとチョコなど1口で食べられて喉に詰まりにくい物をいくつか持ってくるようにと病院側からの指定もありました。
飲み物は、水とお茶は毎日提供されると言われていたので、レモネードとかソルティライチなどペットボトル飲料を数本持っていきました。
部屋にケトルがあって、冬だったので、カフェインレスのティーバッグとかスティックコーヒーとかも持っていきました。
食べ物は、SOYJOYとかクリーム玄米ブランみたいなやつや、その他自分の好きなお菓子類もいっぱい持っていきました🤣
ご飯も結構な量出るし夜食まで出してくれてたんですが、母乳過多だったのもあり常にお腹が空いていて、いっぱい持って行って本当によかったです😭