※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

旦那が友達たちと3泊で旅行にいくのってありえますか?主人とわたしは10…

旦那が友達たちと3泊で旅行にいくのってありえますか??
主人とわたしは10歳ちがいで主人の友達はみんな子供も高校生とかである程度おおきいし、独身もいるのですがうちはまだ9ヶ月。立場がちがうと思うんですが…
あとその間実家に帰るんですが、実家には仕事で…と言っといてと言われました。
でもわたしは遊びだし、普通に旦那が旅行いくから帰る!と実家に伝えるとその言い方よくないと旦那に怒られました。
てか言われたくないなら行くなよって思ってしまいます!実家も、え?あなた達おいて友達と旅行?とびっくりしてました。わたしたちは去年結婚しましたが去年も臨月に旅行にいきました。毎年恒例にするつもりみたいです。これってふつうですか?なんだかわからなくて…べつに怒ってるわけではないんですが、遊びにいくくせに実家には仕事て言えとか、感覚がわからなくて(*_*)

コメント

Rmama𓂄

旦那さんも非常識なことをしているって内心思ってるんでしょうね!(꒦ິ⌑︎꒦ີ)じゃあ行くなよってなりますね。
旅行なんて初めて聞きました!

• puyoung

puyoung

ですよねー!!まー迎えにきたときに後ろめたさもあるだろうし実家にゆーなって行ってるんだと思いますが、じゃーいくなよと思います(*_*)

• 4月17日
こぐま☆

お子さんが居ようといまいと男だけで3泊は不思議ですね。そして、お子さんがいる中での3泊はなおさらですね。せっかくのお休みならば家族と過ごしたいと思わないのかなって疑問もあります。
もちろん友人との時間も大切でしょうが、バランスがわするすぎますね。そして、なぜ嫁親に嘘をつくんだ!!イラっ!てかんじです!!

• puyoung

puyoung

休みの日は1日寝てますしね…そもそもわたしも専業主婦ですが、家事に育児に日曜も休む間もないですし、あんただけ旅行にいけていいよなって思っちゃいます…義母もどこでも行ったらいいと言い旦那もそれぐらいって思ってるかもしれませんが、感覚おかしいからって思いますね…実家が近いから帰れるけど近くなかったら3日間子供と二人ですしね(*_*)

• 4月17日

私は別にいいんじゃないかなあと思いました。
親にも仕事と伝えてほしいというなら
そう伝えるし
正直に遊びに行ったと言っても
息抜きでいいんじゃない?て反応だと思います。
私なら日頃仕事してきてもらってるので
パアーッと友達と旅行で
息抜きしてきてほしいです。

• puyoung

puyoung

そう思ってあげたい気持ちもあるんです(*_*)もちろん旦那には何も行ってはないですし、おみやげよろしくと軽く言いましたが、なんだかモヤモヤして(..)休みの日も子供とも遊んでくれないし、家族のために休みもとってくれないのに、友達とはいくんだ…みたいな(*_*)

• 4月17日
へる

すみません。
臨月に旅行はないわ…と思いました。
そもそも嘘つかないといけない旅行ならいく必要ないと思います(笑)
個人的に生まれた後自由なお金の範囲内で旅行に行ってくれるなら夫のごはん作らなくてラッキーって感じですが(๑´•.̫ • `๑)

• puyoung

puyoung

まー実家に帰る口実ができるのでいいんですけどね(..)
    でも普通いくかなと思い、しかもわたしにも仕事みたいなもんだとか言い張るので腹がたって、仕事の要素どこにあるのと聞いても答えられないです!

• 4月17日
タロママ

うちは年に数回会社のメンバーで1泊2日とかで土日キャンプとか行きますよ🤗
2泊3日でも何とも思わないです(σ゚∀゚)σ
ご飯の支度がラクだなー位(笑)

うちは予め伝えておいてくれたら、大体のことは自己責任でアリですね🤗
仕事にちゃんと毎日行って、休みの日は基本的に家族で出かけてますし、私が出かけるときは快く息子を預かってくれてるので何とも思わないです(σ゚∀゚)σ

平日の延長みたいなもんで(~_~;)(普段から息子が寝る時間には間に合わないので💦)

でも、実家への言い方は無いかなと思います。少なくとも本人は良く無いと思ってるって事ですからね、、、

• puyoung

puyoung

息子さん預かってくれるんですね!!それだけでも素敵な旦那さまです!うちはおむつすらウンチだと変えてくれません…わたしの教育が悪かったんだと反省してますが…快く行かせてあげたい気持ちとモヤモヤとの葛藤です(*_*)

• 4月17日
  • タロママ

タロママ

うちも必要に迫られないとウンチオムツは変えないです(笑)

我が家はほんとお互い良くも悪くも放任で趣味や1人の時間も大事にしよう!(もちろん息子の健やかな成長が第1ですが)と決めているので、よほど突然で無ければ快く送り出します☺️

普段からちゃんと仕事してくれているので、私は息子と過ごす時間がとれてますし、まぁ普段から協力的で、育児に関しては文句も言わないので(任せてくれてるので)たまになら言っておいで!という感じです(σ゚∀゚)σ

• 4月17日
みぃ

3泊って結構行きますね(;´∀`)
1泊とかならまだあるかなぁと思いますが(•́ε•̀(;ก)💦💦
理由の弁解は旦那さんの気持ちがちと分かるような気がします(;´∀`)
今後旦那さんと両家で仲良くやっていくには遊びでより仕事での方が顔がたつというか(A;´・ω・)アセアセ
説明下手なのですが御両親に不信感持たれてこれから付き合っていくよりは一時嘘をついて普通の旦那さんとして付き合っていく方が今後も仲良くやっていけるんじゃないかと思います(;´∀`)
ウチも実家に帰った時とか「旦那は一緒に来なかったん?」って聞かれたら「旦那今日仕事してる」って言ってます(;´∀`)
ちなみに休みの日本当は家でゴロゴロゲームやってます(´°ω°)チーン

• puyoung

puyoung

そうですよね!迎えにきたときに顔あわせづらかったりするのかなーと考えたりしましたが、じゃー行くなよ!と腹がたつほうが勝ってしまい言っちゃいました!でも実家は旦那には何も言っちゃだめよと逆になだめられました(^^:)一泊なら実家に帰りませんが三泊なのでさすがにひとりは無理ですね(*_*)

• 4月17日

家族と過ごすのが1番幸せと言って友達とも会わず、休日は絶対家族で過ごしてくれるので、うちからしたらありえないですかね(*_*)
子どもからしても今はわからなくても、お父さんがそんなに遊びに行っていない、友達と旅行行ってるってなったら私なら嫌かなーと思います(;o;)

• puyoung

puyoung

そう言ってくれる旦那さま羨ましいです…うちは日曜でもだれか子供みてくれないかなーゆっくりできないと言ったり一日寝てたり、子供のこともろくに見てくれません。もって10分てとこですね…可愛がってはいますが、ただそれだけです。いつまでも独身気分で困ります。39のいい年なのに(*_*)

• 4月17日
egg

うーん😓仕事とかなら全然口出ししないけど遊びとなると話は変わってきます😑😑
仲のいい友達家族とみんなで温泉とかならいいのに……毎年なんて考えれません😑😑

• puyoung

puyoung

なんだか感覚がね…独身じゃないんだからといってもやはり男の人はいつまでも独身感覚なんでしょうね…少し前にいまの韓国をみたいから韓国いってこよーかなとか言ってた時にはそんなこと口にも出すな腹立つから!と行ってやりました!家族もいる身分でひとりで危険な韓国いって、また日本でなんかでもあったらどーすんだ!とぶちぎれました(*_*)

• 4月17日
  • egg

egg

そう!独身ならお好きにどうぞー!ですよ!
    私も普段夫にはないも言わないですが旅行言ってくるーっていったら反対します😤!!!

結婚した自覚がないのか🙃
    ホントですよ!その後の事考えてる?って聞きたいですね!!
    しかもそのお友達もお前ん家まだ子供小さいんだし……とか誘うの遠慮してほしいですよね……

しかも仕事でってのとにって悪いと思ってんじゃねーか😡😡さらにタチ悪い😡

• 4月17日
  • puyoung

puyoung

そうなんですよ!まわりの友達も気を使ってほしい!でもなんだかお友だちもよくわからなくて…もとはひとつ上のお兄さんの同級生らしく、このまえ主人の実家にご飯たべにきて、わたしもお呼ばれしたのですが、ご飯中にビール!て言われて、は?て思いました!同級生の弟の嫁を店の店員みたいに使います?!わたしわけわからなくて、わたしビール飲みません!て言ってしまい、じゃなくて取ってきてほしいんだけど!と言われるしまつ(*_*)心せまいですかね(..)なんかその友達も上から目線できらいです(*_*)

• 4月17日
  • egg

egg

いやいや!!!何その人たち!!
    女はこき使えと!?
    どういうこと!?
    なんでっていう言葉しか出ません……🙄
    後輩の嫁だから?でももう大人ですよね?🙄
    釣りなのかとおもうレベルの話です!!
    そんな人たちだと旅行も誘ってきますね🙄嫁になんか言われたーなんて言えないんでしょうね……🙄嫁がなんか言う?黙らせたら?ぐらいの人たちなのかな……

• 4月17日
  • puyoung

puyoung

たぶんそんな感覚です!嫁にとやかく言われるとかありえないんだと思います!女はだまっとけくらいだと思います😥その点主人はわたしがギャーギャーゆっても言い返すことはないんですが、内心うるさいと思ってるでしょうね…わたしも言いたくないし言わせないでほしい😥旦那も教育ですね…

• 4月17日
  • egg

egg

ちょっと昔の感覚ですね😰
    男は自由を求める生き物ですよね~

• 4月17日
  • egg

egg

亭主関白気取りというか……😑
    旦那さんもそんなお友達に毒されているのかもですね😱

• 4月17日
みゆ

私も三泊ともなるとちょっとえ…?ってなっちゃうと思います😫💦
男の人は1人で好きに過ごせていいですよね😞
仕事してて大変なのは分かりますが、こっちも大変なのは同じなのに😱💦
友達と三泊も旅行に行くお金があるなら一泊でも家族旅行に連れて行ってもらいたいです😞
うちの旦那も結婚する前は職場の人達と毎年旅行に行ってましたが、結婚してからはお友達も気を使ってくれて行かなくなりました💦
周りの人も配慮して欲しいですよね😢

• puyoung

puyoung

そうです!まわりも気を使ってほしいんですが、気を使うとかっていうことをわからないレベルだと思ってます😥主婦も気楽だと思われてますが、家で家事に育児、ご飯たべさせたり、かたずけたり、あやしたり、寝かせたりそれこそ神経も体力も使うし一生休みなんかないのにーって思います…少しゆっくりしてきたら?の一言でもあれば気も収まるんですが😥

• 4月17日