※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこりか
家族・旦那

DVで保護され、離婚協議中のシンママが実家に戻り、託児所代や家計の状況について相談しています。

離婚で実家に戻られたシンママに質問です。
その方じゃなくても離婚や別居など似たような環境な方でもお願いします。

私はDVで保護されてから実家に帰ってます。今離婚協議中です。
実家はリタイア組の父がおります。
8月から地元で働き始めました。北海道です。パートです。
まだ離婚してないので保育園に入れず託児所に預けてます。託児所は通常あずかりだと月額で幾らと決まってるのですが、まとまったお金が無いので一時預かりです。一時預かり高くて父がみてもらってる状態です。4月から保育園に入れる予定です。

皆さん手取りはいくらですか?実家にいくら入れてますか?
実家とはどんな感じで役割分担してますか?(炊事は親、洗濯は自分など)
コミコミでいくら渡してるとか、養育費ありなしとか、役割分担など教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

週4パートで13〜15万+養育費10万
実家には入れなくていい貯金しなさいと言われてるので甘えてます🥺
洗濯は自分で、ご飯はこちらも両親もう定年してるのもあり各々という感じです😂

今年中には家を出るつもりですが全体的に甘えさせて貰ってます😂

• べこりか

べこりか

何年ほど住んでましたか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年半くらいですね💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

手取り35〜38万+養育費4万で実家に5万入れています。
フルタイムで働いているので家事は帰ってからの片付け等、土日できることって感じです。

• べこりか

べこりか

正社員さんなんですね!炊事関係は親な感じですかね?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、帰宅が22時前になることもあるので炊事は土日くらいですね。

• 8月27日