※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

保育園で走り回る小学生について、保護者が見ていない状況で走り回り、他の子供にぶつかる問題が発生。保育園に報告して注意喚起してもらいたいと相談中。

保育園内で走り回る小学生について


夏休み期間もあってか、お迎えの時に小学生のお子さんを連れてお迎えされる方が多いです。

子供を車に置いていく訳にはいかないですし、大人しく着いてくる分には何も思いませんし当たり前だと思っています。

ただ、今日出会った小学生たち(謎に2家族)はお迎え時間帯の保育園の玄関付近で走り回っていました。
そして赤ちゃんを連れた私にぶつかってきました。

親は見ていなかったのか、普通に歩いてきて帰るよ〜と声かけをしていましたが走り回っているのも論外ですし、ぶつかってきたのに謝らない子供達も論外です。

親が親なら子供も子供だな…と。

その場で走らないように子供達には伝えました。

保育園にも伝えて、保育園側から注意喚起してもらっていいでしょうか🤔

その子たちはクラス違う上のクラスの子たちのお兄ちゃんお姉ちゃんたちだったので、言ったところで娘に影響することはないとは思っています。

皆さんなら伝えますか?(心の中ではもう言うと決心していますが😂)
後押ししてください。笑

コメント

りる

伝えていいと思います。
私の通ってる保育園、きちんと小学生は保育室前までの入り口で静かに待ってるっていうルールあります。

子供同士で激突して大怪我になる可能性もあるので園へ報告するの間違ってないですよ!

  • さと

    さと

    兄弟児のお迎えのルールはあるんですが、連れの小学生のルールあるのいいなぁ😂
    というか、普通に生きてきたら迷惑だってわかりますよね????笑

    確かに今後のことを考えても伝えた方が良さそうですね!
    明日園長先生に話してみます🙇‍♂️
    ありがとうございます!

    • 8月26日
まろん

安全のために伝えます🙂

  • さと

    さと

    本当ですよね…
    今日だけじゃなく今後もやりそうですもんね、そういう人たちって。
    教育ができてないかわいそうな人たちだと思います😭

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

小さい子供達がいるので何かあってはいけないので伝えたほうがいいと思います。

  • さと

    さと

    本当そうですよね。
    小さい子供を守るためにも私がちゃんと園にいいます☺️

    • 8月26日