※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子育て中の女性がセレナ購入を検討中。ノアは受注停止で候補外。セレナ試乗し、良い点や他車種の意見を求めている。

日産 セレナ購入について

現在CX-5に乗っているのですが、子どもが増えたこともありミニバンに乗り換えようと考えています。
新古車、中古車などは考えておらずディーラーで新車を買いたいです。

トヨタのノアも候補に上がっていたためディーラーに見にいきましたが、受注停止しており具体的な話にならず...年末に受注再開するかもしれないが、納車が未定とのこと。
来年の2月に車検を予定しているためそれまでに納車したいこともあり、候補から外れました。

セレナは候補になかったのですが、色々調べて行くうちに子育てしている自分たちにピッタリ!だと分かり昨日試乗に行ってきました。(行ったらもっと欲しくなりました)
けど大きい買い物なのですぐに踏ん切りがつかず、いまネットを駆使して色々と調べている最中です(笑)

そこで、セレナに乗っている方にセレナの良いところ、乗っててイマイチだなぁ...というところを教えていただきたいです🩷
セレナ以外のミニバンに乗っている方(ステップワゴンやデリカなど)のお話も聞きたいです!

よろしくお願いします🙂‍↕️🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

セレナ乗ってます!
軽しか運転したことなかった私が、これなら運転できそうって思ったのがセレナでした。
とにかく乗りやすいです。
視界が広いです。
イマイチなのは乗ってる人が多いことくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やっぱり運転しやすいんですね!!
    前向きに検討したいとおもいます。

• 8月27日
キウイ

ノア、ヴォクシー、ステップワゴン、セレナを比較して、セレナを買いました。
ノアが受注停止で諦めて、ステップワゴンとセレナで悩み、セレナにしました。

〇なところ。
意外と運転しやすい。
乗る前にエアコンが遠隔でつけられるのが便利。
あと、バックドアが上半分だけ開くのも狭い場所で便利です。
シートアレンジが豊富で、出かける人数や荷物に合わせて調整できる。
夫曰く、プロパイロットが優秀で高速での長距離移動が楽になったそう。(我が家はハイウェイスターです)

△なところ。
三列目の座席収納時に横に圧迫感があって、邪魔かなと思うところ。
あと、高齢者と幼児は乗り降りの時に高さから乗り降りしにくさを感じるようです。
どっちも1人で乗り降りさせないので、そこまで不便さは感じていません。

今のところ、買ってよかってと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく返信ありがとうございます。
    日産コネクト?や車内Wi-Fiもお金はかかるけど魅力的だなぁ〜と思っていました。エアコンが遠隔で付けられるのも良さそうです。
    バックドアの半分開くやつ、結構使いますか?

• 8月27日
  • キウイ

キウイ

車内Wi-Fiについて
    毎日乗るわけじゃないので、車内Wi-Fiは契約してません。
    遠出する時は少し面倒ですが、スマホからのデザリングで対応してます。
    シガーソケットからUSBの電源を取って、HDMIにFIRE TVスティック接続。
    スマホからのデザリングでYouTubeやアマプラも見れます。

日産コネクトについて
    メーカーオプションナビ を付けていて、地図更新も込みなので我が家は日産コネクトも契約しています。
    他の日産コネクトの機能で、スマホのアプリで行き先を検索して事前にナビに送信できます。
    遠出する前日にやっておけば、出発する時にナビ操作でモタモタしないのも便利です。
    どちらも車内Wi-Fi契約なしでも使えます。

我が家はマンションの駐車場で区画が狭いし、出先の駐車場も古くて狭いことが多いですが、上半分は開けられるので、デュアルバックドア機能はめちゃくちゃ使います。

• 8月27日