※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳児が自分でやるべきか、やってあげるべきかについて相談中。要望通りにするのがいいか、自立させるべきか悩んでいる。

3歳児。 どこまでやってあげるのがいいのか…

今朝、コップについだ牛乳を座っているソファーに持ってきてくれと大泣き、いや 大暴れ というべきか😰
私と夫は、 朝食の時間なので テーブルに用意したから自分で取りに来てと言いました。

本人からやってほしいと言われたことはやってあげるのが良いと、テレビに出ているてぃ先生が言っていました。それは甘やかし じゃないと。

皆さんは こんなシチュエーションの時どうしていますか?

今回は結局私が抱っこして食卓に連れてきました。

コメント

うる

おさまらないようなら今日だけ特別だよ。と言って渡します
うちの子も朝はめちゃくちゃ機嫌悪い時多かったのでテーブルまでも抱っこで移動でした!時間がない朝にそれだけで機嫌がマシになるならと抱っこしてました😂

はじめてのママリ🔰

1言目は
自分で取りに来て〜、って言うけど
その後に大暴れされたら
持って行くなりダイニングに連れていくなりしますね🤔

泣いて騒いで喚いてってされのが
鬱陶しく思うタイプなので
1回言って騒ぐようなら私がやっちゃいますね😂

封印解除★!!!

うーん、やってほしいことと、
大泣き大暴れで訴える事柄はまた別なような気がします🤔
わたしなら取りに来てと言ってテーブルに置いときます笑

あじさい💠

私もソファーに座って牛乳は嫌なので、子供の方を食卓に運ぶと思います!!
3歳、私はやってやって期と命名しています🤭あーんして食べさせるとか着替えさせるとか、この時期過ぎちゃうとやらせてもらえなくなるので、最期の甘え期と思ってやれるだけやってます❣️