※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

赤ちゃんと祖母と一緒の移動で、グリーン車か普通車か悩んでいます。グリーン車は子連れに不向きかもしれません。

東京駅から土呂駅までの移動はグリーン車か普通車かどちらがいいでしょうか。

10ヶ月の赤ちゃん1人と付き添いで祖母がいます。

京都駅から東京駅まで新幹線、東京駅から在来線で移動予定です。抱っこ紐とヘビーカーを持っていきます。
移動日は9月の3連休14時頃です。

人で混雑してることは予測できるのですが…
東京の方交通事情を詳しく知らず、グリーン席をとっても席の確保にはならないと注意書きがあり、移動を悩んでいます。
そもそもグリーン車は子連れはやめといた方がいいのでしょうか。

コメント

✩sea✩

基本は車移動なのですが、電車に乗るとした宇都宮線に乗ります!(東大宮駅です)
14時頃なら、グリーン車でなくても座れると思います( ・ᴗ・ )
でも、職場の先輩は、都内から宇都宮線乗る時は、いつもグリーン車乗ってる、と言っていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    座れること祈っときます(笑)

• 8月26日
日月

ベビーカーありで慣れてないなら、グリーン車はやめといたほうが無難だと思います。
グリーン車が、ほぼ2階建てで前後にドアからそのまま入れるフロアがありますが たいがい人が座ってます。

いつも一番うしろか一番前の車両の運転席側に、ベビーカーを広げたまま乗ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

的確なアドバイスありがとうございます🙇
    一番後ろか前で乗車してみますね。

• 8月26日