※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

帝王切開では麻酔されても息ができます。経験者の話を聞いて不安になっています。

帝王切開って麻酔されると息できなくなるのでしょうか?
レポを読むと麻酔された後に息苦しくて怖いなど書いている方が多数いて、もし帝王切開になったらどうしようと怯えています…。

経験された方どうでしたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう方多いんですね!😳私も麻酔後から過呼吸になりました🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

1人目から帝王切開ですが言ってる事はわかります笑
息できないレベルで痛いですね💦
麻酔された時だけでしたよ!

ママリ

3人帝王切開してますが
息苦しさは3回とも感じなかったです!
1人目2人目は麻酔した後
嘔吐したくなりましたが💦

June🌷

2人目が予定帝王切開でしたが、私は何も痛みもなく苦しみもなく、夫と会話しながらのお産でしたよ😳

背中の麻酔が痛いと言われてましたが、インフルの注射のときの方が痛かったです笑

術中は一切痛みはありませんでした!ただ意識はあるので頭上で、血圧下がってます!って言われると、え?私ヤバい?!みたいにちょっとドキドキしました

体質もあるかもしれません
バースプランに、「手術が初めてなので、特に麻酔や切ることに不安と恐怖心があります」
みたいに書きました!

はじめてのママリ🔰

麻酔の後すぐ意識なくなったので苦しいとか無かったです🤔目覚めた後も苦しくないし、気持ち悪くもなかったです!

兄弟ママ

2人目緊急帝王切開で
3人目を今月予定帝王切開で
出産しましたが
麻酔されても普通に息できてましたよ!

サクラ

息はできました!
でも麻酔を効きやすくするため?に、ちょっとベッドを斜めにして頭を下げるからか、長時間逆立ちしてる感じで頭に血が昇って顔がパンパンになるようにイメージがあって、気持ち悪くはなりました。実際終わってから吐いた事もあります

かな

麻酔前に過呼吸になり、息が苦しくなりました😅 麻酔の影響もあると思いますし、今からお腹を切られるという緊張感などもあるのかなあと思います💦 でも、執刀医、麻酔科医、看護師さんなど大勢側にいて助けてくれるので、大丈夫です!!

ぴーち

2回目の帝王切開時に鎖骨下辺りまで麻酔が効いてきて息苦しかったです💦
そばにいたスタッフさんに「苦しいです…。」って伝えました😅

はじめてのママリ🔰

それって硬膜外麻酔併用の場合じゃないでしょうか?
私2回硬膜外麻酔併用でやりましたけど、2回とも息苦しかったです。麻酔が本来胸下まで効かすはずがそれより上がってきてしまったからだとか?
今月2回目の帝王切開やりましたけど、執刀前から苦しくて本当に苦しくて!ずっと酸素マスク着けて切られてました🥲

じゃこ

腰椎麻酔のみで帝王切開しました。麻酔されてからというより、赤ちゃんを取り出して縫合してもらってる時に息苦しくなりました😮‍💨苦しいです!って言ったらベッドを傾けてくれて、そんな原始的な方法で治るか?と思ったらすぐ治りました☺️大丈夫ですよ!🍀