※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35wの初マタで、旦那が海外出張に行くので不安。家族はサポートしてくれるけど、一人で過ごすのが心配。感情が複雑で、旦那との出産体験を共有したかった。会社の出張決定に戸惑い。

【不安です】

質問ではありませんが聞いていただけると嬉しいです。
妊娠35wの初マタです。
来週から臨月に入るのですが、旦那が2週間(妊娠36~37wに当たります)海外出張に行きます。
37wは実家の両親、妹が有休を取ってくれて毎日誰かしらが一緒にいてくれますがみんな仕事をしているのでそんなに休めず36wの一週間は自宅で1人です💦

入院準備も済ませたし、タクシーもきちんと調べてあるし今のところは切迫とも言われていませんので大丈夫かと思いますがとても不安です😣
37wの週は家族が来てくれるだけ大変ありがたいのですが、念願の第1子なのでもし陣痛がきたら旦那とその体験を共有したかった...それに9月出産予定だとずいぶん前から伝えているのに9月に海外出張に行かせようとする会社にもやるせない気持ちでいっぱいです...
なぜ旦那を抜擢した...旦那もなぜ引き受けた...
私以上に大変なかたも大勢いらっしゃると思うのでこれくらいのことで弱音を吐いていてはいけませんよね。

いろいろと感情が渦巻いて読みづらいですが読んでいただきありがとうございました。

コメント

ママリ

わたしも1人目の時に旦那が36〜38週の時海外出張でした😮‍💨!
初産で経過も問題なく、毎週の検診でも子宮口開いてないとのことだったので実家に帰っていましたが、不安ですよねー😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは大変でしたね😥
    第1子ってすごくドキドキしますし、精神的にも支えが欲しいですよね。。
    お腹の子にも良くないと思うのであまり不安になりすぎないように気をつけます!

    • 8月26日
くま🔰

1番側にいて欲しい旦那さんが臨月にいないなんて不安いっぱいになりますよね😣😣😣
旦那さんにも、職場の方にも、「命懸けで新しい命を生み出すんだぞ!できる限りのことをしてくれよ!」って気持ちになります😣😣😣

どうか赤ちゃんが38w以降まで待ってくれますように、私も祈ってます🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます...!
    些細なことでもすぐメンタルが不安定になることがあるのでとても励まされました。
    赤ちゃんが旦那が帰ってきてから生まれてくれますように👶

    • 8月26日