※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

小2息子が親なしで友達と公園に行けないのは普通ですか?GPSも持っているけど、怖いと言います。小2の子供にはどこでも行けるものでしょうか?

小2息子、親なしで友達と公園などに行けません。普通でしょうか?

息子の友達がうちによく遊びに来るので、涼しくなってきたら近所の公園などに行って欲しいです。

でも私の目が届かないところに行くのが怖いといいます。
会話できるGPSも持っています。

小学生ってもっとどこでも行けちゃうものじゃないの?って思ってしまうのですが…

小2だとそんなものでしょうか?

コメント

ことり

子供によってかもですね💦うちの子は小1からよく行きます。初めの頃はGPS等も持ってないので心配もあり、何度かは隠れて見に行きました。その後キッズケータイ購入しました。

ママリ

うちも怖がりなので携帯持たせてます!
携帯持っていたら安心みたいで1キロ先の公園まで自転車で行くようになりました🙆‍♀️
何かあったらすぐ電話きますが😅
とりあえず行ってみな!と近所の公園に友達と送り出して徐々に慣れていった感じです😌

さらい

二年生ならそういうこもいますよ。我が子もそうでした

  • さらい

    さらい

    六年生からやっといくようになりましたよ

    • 8月26日