※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの体重が気になります。病院で6.5kgと言われ太りすぎと注意されたそうです。飲ませ過ぎ autされていたことに反省しています。

男の子ママさんに質問です。

2ヶ月半の頃体重どれくらいありましたか??
昨日、咳と鼻水が酷くでてたので病院に連れて行ってきたんですが、そこで体重6.5kgと言われました。太りすぎだと軽く注意されました。そのせいで呼吸がしずらいのもあると、、。初めてなので分からず飲ませ過ぎてたこと反省しています。

コメント

はる

同じくらいありました👶🏻
3ヶ月ですでに7キロオーバーでしたよ…😂💓笑

  • みお

    みお

    ほんとですか!先生に怒られませんでしたか??(´・ω・`)

    • 4月17日
  • はる

    はる

    全然怒られてないです☺️💓
    おっきいねー!とは言われてましたが笑
    半年くらいで体重も落ち着いてくると思います💕
    4か月手前で8キロ超えてましたがだんだん増えかたも落ち着いてきました♩

    • 4月17日
  • みお

    みお

    そうなんですね!転入してきたばかりで初めて行った小児科でこんなこと言われたのでなんだか不安になりました😓今まで通りで大丈夫ですかね?😓

    • 4月17日
  • はる

    はる

    全然大丈夫だとおもいます☺️💓

    • 4月17日
ままり

ミルクですか?
母乳なら太り過ぎとかはないと思いますが😅
うちの子は2ヶ月半ころ6.8キロありましたが、完母なので何も言われなかったですよー!

  • みお

    みお

    完母です(´・ω・`)初めて行った病院でまさかそんなこと言われるとは。なんだか分からなくなりました笑

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    完母なら飲ませすぎとかないですよ!!
    飲みたい時に飲みたいだけが基本です✨
    成長曲線はみ出てるわけでもないですしね😊
    我が子は検診のとき、体重、順調すぎるね!とはなまる頂きましたよ💕
    寝返りとかはいはいしだしたらそのうち締まってきます✨

    • 4月17日
  • みお

    みお

    その言葉で少し安心しました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ちなみにこのくらいの時何分ずつあげてましたか?😓

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    だいたい5分ずつで10分くらいでのみきってましたよー!でも、間隔は2時間とかしか空いてなかったです😅

    • 4月18日
ゆかちん

姉の友達も
2ヶ月で6㌔って言ってましたよ。
動くようになれば
しまってくるし
大丈夫だと(*´ω`*)

うちは
小さく生まれたので
2ヶ月で4㌔でしたが😊💕

  • みお

    みお

    そうなんですか!なら問題ないんですかね😊
    うちの子は産まれた時3.3kgで大きめの方でした😂😂

    • 4月17日
deleted user

うちは、2ヶ月になった日に6.2kgでした。乳腺炎で母乳外来通院時に測ったのですが、何も言われなかったですよ!
2ヶ月半頃はたぶん7kg近くあったと思います。笑
今3ヶ月で7.5kgなので(*_*)

  • みお

    みお

    なるほどですね🤔🤔私は最近転入してきたばかりでかかりつけの病院とかもなくて母乳外来とか行ったことないです。一度行って測ってもらったが良いのでしょう?体重は問題なさそうですね💪🏻

    • 4月17日