※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

幼稚園の年長さんの子どもが風邪で悩んでいます。年中無休で風邪が流行り、子どもたちが咳や鼻水がひどく、多くの子が休んでいます。年長でも風邪を引くのは普通なのでしょうか?

幼稚園の年長さんの
お子さんがいらっしゃる方🥹🤝✨

うちの幼稚園は
0歳から6歳までですが
とにかく風邪が年中無休で
流行りまくります…

上の子が年長の時は
あまり無かったのですが
次女が年長の今のクラスは
いつも子どもたちが
ゴホゴホ咳したり鼻が凄かったりで、
お迎えのたびに
ええ、、となります💧😭
もちろん娘も移ります…
年長さんになってもこんなに
みんな風邪引くものなんですかね?
いまはクラスのほとんどの子が咳していて
お休みの子も多くて憂鬱です⬇️🥲

コメント

くろねこ🐈‍⬛

年長さんになってからはあまりないですが、
それだけ周りが風邪引いてるならうつっちゃいますよね😞😞😞😞😞
うちも胃腸風邪はちょくちょくもらってくるので
今日誰々くんがげぼはいたーとかきくとえ~💦ってなります😂

ままり

下の子が年長です😊
年少入園でうちも常に何かの病気が流行ってます😂
我が子も体が強い方ではないのでほぼ毎月のように咳が出てますね〜😅
子どもによるというのはもちろんですが、外と室内(エアコンがついている)の温度差が激しいのでそこでうまく体温調節ができないからかなぁと思います。
例え室内を28度に設定していたとしても、外は35度前後ですからね😵
私が住む地域は毎日熱中症警戒って出てあって、学校は夏休み前から9月半ばくらいまで体育はなく、園の方も外の体育はありません💦園はホールがあって新築園舎なのでエアコンの効いた部屋で程よく体育をするという感じです😂
時代の変化でしょうね。ここまで気温差がなかったから今ほど体調不良の人がいなかったのかもなぁと感じています。

はじめてのママリ🔰

1年生の子が居ますが、年々風邪を引く頻度が多くなってます💦
それに長引きます💦
でもクラスのお友達の中には、幼稚園時代から全く風邪を引かない子も居ます💦