※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子、関東在住。日本脳炎ワクチンを打つべきか悩んでいる。お散歩中に噛まれる可能性がある。推奨は3歳だが、早めに接種したい。

日本脳炎のワクチンいつ打ちましたか?

1歳なのですが、もう打ってしまおうか悩んでいます。

というのも、暑いのでお散歩(兼かいもの)の時間がいつも夕方です。今まで奇跡的に噛まれていないのですが、そろそろ怪しいですよね💦

でも推奨は3歳って書いてあるしなぁ、と悩ましいです。
住まいは関東です。
グーグルマップで調べると車で5分のところに養豚場があると出てきます😅(ただし情報が少なさすぎて、現在もやっているのかまではわからず)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ地域内で発症例があったみたいで勧められたのでもう打ちました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは恐ろしいですね😱
    ご回答ありがとうございました。

    • 8月26日
ダッフィー

うちの地域は3歳なってからです。
問診票が3歳になる直前に届く感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう地域もあるんですね😰

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

養豚場が近くに無かったので3歳過ぎて打ちました💉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くになければ安心ですよね☺️

    • 8月26日
はじめてのママリ

関東で特に発症例や推奨もされませんでしたが、念のため一歳半で打ちました💉