※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

ラミナリアを入れるときは痛みがあり、抜くときも痛い可能性があります。痛みに耐えながらの入院で、早く退院したいと思っています。

ラミナリアって抜く時痛いですか?

今朝ラミナリアを入れて、夕方抜いて新しいのをまた入れるそうです。
看護師さんいわく、次の方が圧迫がすごいと思う、と言われたので入れるのは今朝と同じく痛いんだろうな、と覚悟しています。

今朝は子宮口摘むね、というなかなか聞かないパワーワードを聞いたり、ツーン!ってなる痛みが酷くて過呼吸になりました。

今も入ってる状態ですが、元々生理痛が重いので今は別に痛みは酷く泣く。入れた後に生理痛が出始めたくらいのズーンって感じがして終わったのですが。

そこからまた抜くのも、入れるのも痛いのかな?と。

個人病院なので新生児の泣き声ばかり聞こえて早く退院したいです。

隣の部屋が分娩室で尚更。目の前はナースステーション。泣き声祭りです。

コメント

うとゆあしさん

私の場合ですが、朝イチ何本か入れて夕方更に追加するという事をやりました💦
朝イチの方は耐えられましたが、追加はきつかったです😨
内診台バンバン叩いて耐えました😵
そしめ翌日全部抜きましたが、それは特に痛みとかは感じずでした!

• るんるん

るんるん

夕方のやばすぎました。めちゃくちゃ叫び倒して泣きました。
    大丈夫だよー力抜いてーと言われましたが大丈夫なわけあるか!!!!ってぶちギレかけました😭
    明日抜くのが怖いですが、現在もめちゃくちゃ痛いままなので早く終わって欲しいです…

• 8月26日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

お疲れ様でした😭
    力なんて抜けるわけないですし、大丈夫でもないですし、キレそうになるのわかります😭

追加されている時に内診台バンバン叩いていたら、先生に痛いよね、ごめんね、叩くでも何でもしてって言われて再度叩くしか出来なかったです😭

抜く時は痛みとかなかった記憶なのですが、、、痛くない事を願ったいます🙏

• 8月26日
  • るんるん

るんるん

めっちゃ足さすられて余計気が散りそうでした😭

明日から陣痛起こすそうなのでビビってます…上の子帝王切開だったから陣痛知らなくて😭

しかも、今目の前に蜘蛛が現れて発狂しそうです。これでナースコールでもしたら怒られそう😢

• 8月26日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

痛みに耐えてる時って、気が散る事をされるの嫌ですよね💦

促進剤入れるんですかね?
    促進剤も徐々に効いてという感じで、いきなりバーンな痛みではないので大丈夫です!!
    陣痛は最後の最後はやっぱり痛いですが、終わりは絶対くるので乗り越えられます👍

からの蜘蛛😨
    何とか目の前から消えていただきたいですね😨

• 8月26日
  • るんるん

るんるん

ラミナリア先程抜いて、錠剤の陣痛を起こす薬を入れてきました!

生理痛ぽいのが少しでも出たら呼んでね、と言われましたが昨日からずっと生理痛の軽いのがあるからどのタイミングで呼べばいいの…となってます🙄

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

抜くの大丈夫でした?

私も錠剤を入れて、これで陣痛こなければ足してみたいな感じでした!
    結局最初の1回で、その後破水してって感じでした💦

生理痛っぽいのが少し強くなったら呼んでみるとか?🤔
    お腹にモニターはつけてないですか?

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

地味に痛かったです😢
    そのあと指突っ込まれたのもやばすぎて心折れかけました😵‍💫

3時間後にまた入れるみたいです💦

モニターつけてないんです😢
    元々かなり生理痛が重いタイプなので、痛みの度合いが分からず…耐えられなくなってきたら呼ぼうと思います😭

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

内診されたのですね😵
    子宮口どのくらい開いてるか?的なやつかと、、、痛いですよね😣
    赤ちゃんが降りてくるとそこまで奥に入れられないので、多分変わってきますよ(><)

3時間後💨
    このまま効いてくれると良いですね(><)

モニターつけてないんですね💦
    痛みの度合いもそうですけど、張ったり痛かったりする間隔も大事かもです!!
    10分間隔からお産の時間に入るっぽいので、そのあたりも余裕があれば👍

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

めっちゃ上の方にいるそうです😭

破水したと思ったら大量の出血でした💦
    お昼ご飯中なので食べ終わったらもう移動しとこう、と言われました😭

痛みはほぼ無く、逆にちょっと怖いです💦

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

まだ上の方でしたか😭
    というか出血ビックリですね(><)
    移動しておく方が安心です!!

これから急に進むかもしれないですし、ファイトです💪

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

破水するのは聞いてたんですが、まさかの出血だったのであせり倒してしまいました💦

お腹張ってるなあ…は感じるんですが痛みが一切ないので先が長そうです😭

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

おしるしだと大量ではないでしょうし、ビックリしますよね💦

お産もいつスタートするか分からないですからね(><)
    私は今回ゆっくりじんわり進んでるねぇ〜くらいだったのが、痛みが強くなりだしたらあっという間だったので本当いつどうなるか分かりませんよ😵

強い痛みがきても、とにかくゆっくり息を吐くを意識してみると良いかもです!!
    ありきたりな事しか言えず申し訳ないですが😨

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

今も出続けてるんですが、問題ないらしく…💦

2回目の陣痛の薬いれるじかんではあるんですが来ないのでいいのかな、大丈夫なのかな、と😭

ありがとうございます!痛みが酷くなってきたらとにかく息を意識して見ます!!

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

問題ないとはいえ出続けてるってめっちゃ不安になりますよね😨

時間を見てないわけじゃないと思うので、きっとやってきます!!
    結構放置されがちなんですよね、、、

まだ耐えられるな〜から、ん?みたいな感じで段々と痛みが強くなってくると思うので、とにかく呼吸を意識が私は良いなぁと今回改めて実感しました(><)

母ちゃんは何かと辛いですが、母ちゃんだからこそ乗り切れる事だと思うので頑張りましょう!!(><)

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

どうやら破水してたそうです😭
    ジャーとも出なかったから全然気付かず😵‍💫

退院と火葬が待ってるのもあり、29日になると友引で火葬場やってなくて最短で30日になっちゃったりするから、上の子の夏休みが明けるのもあり早めになんとか出てきてくれることを願って頑張ります💪

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

なんと破水まで😨
    出血もあったし気づかなかったのでしょうね😭

私がラミナリア経験した時の赤ちゃんは週数的に16週で、13週頃に心拍がとまっていたようですし、性別も分からないという状況でした。
    小さすぎて足型とかも残せず、臍の緒だけ😭

上のお子さんの事や火葬場の事も気になるとは思いますが、まずは暗いお腹からお外に出てきてくれるように(><)

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

私も13週なので怪しいかもしれません😭

なんか出た、と思ったんですが普通の血の塊でした…。まだ1センチしか開いてないからまだまだだよって言われました…😵‍💫
    16:30に3回目の錠剤です…

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

えぇ、同じくらいとは(><)
    痛いほど気持ちわかります😭

3回目の前に出てきてくれると良いけど、まだ赤ちゃんがお腹にいたいのかもしれないですね(><)

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

なかなか出たくないのかもしれないです💦
    ほんと耐えれる痛みしか来ないので…
    破水してるので感染の心配もあり、早めに出てきてくれるといいなと、思いつつ。多分3回目、4回目と入れることになりそうです😭

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

きっと居心地の良い場所なんですね!!

破水したら出来ればスムーズに進んでほしい😭
    子宮口ちゃんよ、何とか開いておくれ😭

上のお子さん、一年生ですか?
    うちの長女一年生なので同じかな?なんて思っていました(><)

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

って、大変な時に上のお子さんの事を聞いてしまってすみません😵
    スルーで大丈夫です😵

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

もうほんと、頼むよーって感じです😭

うちの子も1年生です!一緒ですね😊

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

赤ちゃん小さいし、スルッと出てきてくれると助かるんですけどね😭
    めっちゃ頑張ってるから、体を楽にさせてあげたいです😭

わぁ、一年生一緒でしたか!!

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

小さいって聞いてるので、サラッと出てくると思ってたんですが…全然…💦
    お迎えの事もあるし今日中に頼みたいですほんと😭

一緒ですです!もうすぐ夏休みあけるのに行く気ないわが子です笑

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

のんびりさんなのでしょうか(><)
    スタートすると経産婦さんだから早そうなのですがね💨

行ったら行ったで楽しかった〜となりそうですけど、行く気がない理由があるんですかね🤔

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

上の子帝王切開だったので、遅いのかもしれません😭
    下からは初めてで🥲

担任が大嫌いなようで🤣私も苦手でして。わかる〜って共感しちゃいました😵‍💫

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

初めてだとしても破水してるし、スムーズを希望したい😭
    赤ちゃん何とか頼むよぉ😭

わぁ😵担任の先生が😨
    親から見ても苦手な感じって結構やばいですね😱
    一年生って色々初めてだしちゃんとした先生が良いなぁって親としては思います💦

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

全然上の方にいるみたいです😵‍💫
    出てくる気ゼロ…😭😭😭😭

なかなか、他の1年生の親御さんからも評判が悪い担任でして💦
    先が思いやられます😵‍💫

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

なんと😭
    まだお外に出る週数じゃないというのもあるんですかね、、、

他の親御さんからも評判の悪いって、聞いただけでも不安になります😣
    異動してほしいですね😨

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

そうかもしれません😭
    聞く感じや見た感じの痛みらしい痛みが継続してこないので、まだまだだと思います💦
    明日まで出てこないかもです😭

ほんとですよね…多分異動しないんですよそれが!!

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

出てきてはいけない週数ですし、赤ちゃんが上の方にいるのは普通の事なんですもんね😭
    促進剤入れてるし、その効果を感じたいところですよね😣

まだ異動しないくらいの年数なのですかね…
    異動してほしくない先生が異動しちゃうとかあるし、うまくいかないですよね😫

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

17:30ちょいすぎに急に陣痛始まって、トイレに行ったらそのまま羊水に包まれて出てきてくれました😭
    胎盤が残り、掻き出されたのが痛くて痛くて泣き叫びました😭

教頭先生とかとてもいい方なので、残って欲しいですけどもうすぐ定年だそうで😵‍💫

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

いきなりきましたね(><)
    お疲れ様でした!!
    赤ちゃんも羊水に包まれて出てくれたのも良かったですね😭
    最後にまた痛い思いをしたとは、、、もう本当にお疲れ様でした😭😭😭😭

定年のパターン、、、良い先生は延長してほしいですよね💦
    あとは微妙な先生も評判悪いなら学校側が指導するとかあればいいのにと思ってしまいます😓

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

急に来て、朝からトイレ行ってないし、産まれる前に行こうって思って用を足してさあ、ふこうって思った時に出てくる感覚があって慌てて立って手でキャッチすることが出来ました!
    本当に綺麗に羊膜にも包まれて、気持ちよさそうにぷかぷかしてました😢
    まさかの自分が胎盤が残って掻き出されることがあるとは…と辛くて辛くて泣きました😭

どんな人からでも嫌われるであろう担任はせめてどこかに飛ばして欲しいです😵‍💫

• 8月27日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

お産前のトイレは注意って言われました💦
    でもキャッチできるってすごいです!!
    気持ち良さそうにぷかぷかなんて、本当に良かったですね(><)
    胎盤にはちょっとビックリですが、、、本当にお疲れ様でした😭

自分たちだけが苦手なら仕方ないかもですが、他の方もとなると問題ありありですもんね⤵️

まずは今日お身体頑張ったと思うので、ゆっくり休んで下さい!!
    本当にお疲れ様でした🙇‍♀️
    (グッドアンサーありがとうございました🙏)

• 8月27日
  • るんるん

るんるん

沢山お話聞いてくださってありがとうございました!
    昨日無事、火葬まで終わり13週だったのに奇跡的に何個か骨が残ってくれました。葬儀場の人もほんと奇跡だと言われました。こんなに小さい子で過去に残ったことがないと。
    仏壇を買ったり、骨壷を買うことが追加されましたがそれが少し嬉しかったり。
    辛い時もありますが、骨という状態でもそばにいられることに嬉しく思い、上の子と笑顔で、楽しく、居られるよう頑張ろうと思います!

うとゆあしさんも出産後のようですので、体にお気をつけてお過ごしください😊🫶

• 8月31日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

おはようございます!
    こちらこそ大変な時に長々とすみませんでした🙇‍♀️

無事に色々と終えられたようで何よりです(><)
    我が家のお空へいってしまった赤ちゃんも少し残ってくれたので、骨壷に入れてあげられました!!
    13週の赤ちゃんを目にするってなかなかできないですし、もう人間の姿になっているってすごいなぁなんて思った事を今でも鮮明に覚えています。
    るんるんさんの赤ちゃんも本当に良かったですね😊
    赤ちゃんなりのメッセージのような感じなのかなぁなんて思いました!

考えると辛いですし、どうしてこうなってしまったのかなとか色々考えてしまったりしますが、赤ちゃんがママを想ってした事なんだと思います。
    私はそのように思って、お空から見守ってね〜ってお空を見上げています(><)

上のお子さんがいる事で救われる事ってあると思うので、そして笑顔で楽しく過ごしていたらきっと赤ちゃんも嬉しいと思いますよ✨
    いつでも見守ってくれていますしね😊

私にまでお気遣いいただいて恐縮です🙇‍♀️
    こちらで出会えたのも、赤ちゃんが巡り合わせてくれたのかもしれないですよね!
    出会いに感謝(><)
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日