※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が初めてのプールデビューで泣いて抱っこを求め、行きたくないと拒否。息子は楽しんでいるが、2歳でプールが怖い子供もいるか?

娘が生まれてから初めてのプールデビューしました。
家でもプール開いたことなかったのですが本日旅行先で初プールデビューをしました。
とにかく泣いてずっと抱っこ抱っこと言う感じです。離そうとしたら私やパパの足にへばりついて離れようとしません。
休憩したら休憩後行こうかと言ったら思いっきり首振って「いかない」と言います。
いつもはどこに行くのも絶対行くって言うのに😅
むしろ一歳なりたての息子ははしゃいでます!
2歳くらいでプールびびってたお子さん居られますか?

コメント

ママリ

自分の子ではないですが、周りではよく見かけますよ〜!

かりん❁

上の子がそうでした💦
保育園のプールだと、1歳クラスはそんな子が多そうでしたが、2歳クラスだとうちの子だけものすごい顔で泣いて拒否している写真でした😅
3歳クラスで少しずつ慣れて泣かなくなり、4歳クラスの今年やっと楽しいと言っていました。