※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなっち
妊娠・出産

妊娠中に旦那と些細なことで喧嘩が続き、ストレスを感じています。別居された方の経験や、一緒に暮らし始めたタイミングについて教えてください。

妊娠中に旦那さんと別居されてた方いますか?
現在妊娠5ヶ月です。悪阻も落ち着き体調も安定してきました。

ここ最近顔を合わせると些細な事で喧嘩になります。
旦那の仕事からの帰りを待っているときは、早く帰ってこないかなーと待っているんですが、いざ帰ってくると旦那の発言でイライラして強い口調で当たってしまいます。
私もそれに対して、私は妊娠してるんだから!と言い返しているのが良く無いのはわかっているんですが。
今までは聞き流せていた事が聞き流せず、自分でも何故こんなにイライラしているのかわかりません。

今は毎日顔を合わせるたびに喧嘩になるのがとてもストレスで、少し離れた方が良いのかな…と考えています。

別居されてた方、どのタイミングでまた一緒に暮らし始めたか教えて頂けると助かります。

コメント

yumama

わたしも同じような感じでした。
しばらく距離を置くとゆうか別居も考えました。
が、
距離を置いたらもう終わりだな、って思いました。
お腹には赤ちゃんがいて赤ちゃんは私たちの会話ん聞いてる、、、、

と思うようになり、自然と喧嘩は減りました。

もちろん旦那にも話しました。

赤ちゃん聞いてるしお互い気をつけよ、

って話しました。
そのあと自然にほんとに喧嘩は減りました。

ヤマサキさんも一度お互いの気持ちが落ち着いてる穏やかな時に冷静に旦那様と話してみてください。

お腹の中に赤ちゃんがいる間からママとパパの幸せな会話をたくさん聞かせてあげてほしいです。
それって今しか出来ないことですよ☺︎

えらそうにすみません。
質問の答えになってなくてすみません。

• たなっち

たなっち

冷静になったときに、旦那と話しました。
    全ての事を理解してもらうのは難しいかもしれませんが、赤ちゃんも聞いてるんですもんね。
    幸せな会話聞かせてあげるの素敵ですね😊

あんさんのお返事見て、私自身も意識を変えなきゃと思えました。
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ポン太

別居はしてないのですが、似たような感じになったのでコメント失礼します💦

私も旦那さんの帰りを待ってる時は「今日はこれを話そう🎵」「夕ご飯喜んでくれるかな〜🎵」とか楽しみに待ってられるんですが、帰ってきたらなんだかイライラしちゃって、キツく当たってしまってました💦

妊娠中の情緒不安定で、大泣きすることも多々あり...💦
このままじゃマズイとは思いましたが、別居は考えませんでした。
2人で乗り越えなきゃいけないって思ったからです。

産院からもらった冊子に「妊娠中のママの心の変化」について書いてあり、それを一緒に読んで私の情緒不安定について話しました。
「これからもキツく当たっちゃったりするかもしれない。ごめんね。」と伝え、それから私が不安定になって泣いてる時は、ただ黙って抱きしめてくれていました。

自分のお気持ちを、旦那さんに素直に伝えてみてはどうでしょうか?😆

• たなっち

たなっち

抱きしめてくれる旦那さん素敵ですね😭💓
    産院から貰った冊子にそんなことが書いてありましたか、、、
    ちゃんと読まなきゃですね😞

2人の問題なので、ちゃんと話して気持ちを伝えようと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 4月19日
tama

私は明日からの里帰り出産を機に別居する予定です!
私も毎日ケンカばかりで、ヤマサキさんと同じ様に些細な事でイライラしてしまってました。7ヶ月を過ぎた頃から、お互いに口もまともに聞かなくなり、今では同じ家に住んでるってだけで、食事も別々です(笑)私は別居中の旦那の言動や行動次第では離婚も視野に入れてます。
ただ、お腹の赤ちゃんの事を考えるともっと早くちゃんと話しとけば良かったや、あの時に…と考え、やり直したいとも思いますが、私達夫婦は修復不可能な所まで来てるので、ヤマサキさんには今後の事を含め後悔して欲しくないので、今時点でヤマサキさんのお気持ちを落ち着いて旦那さんとお話しされた方が良いと思います。お互いにこのままではストレスが溜まるようであれば、私は一度離れてみるのもアリだと思います。

• たなっち

たなっち

コメント頂き、旦那と話しをしました。
    今の所なんとなく私の言ってることはわかってくれたみたいですが、また同じように喧嘩を繰り返してしまうようなら離れることも考えようと思います。

でもやっぱり考えなきゃいけないのは、お腹の赤ちゃんのことですよね。
    tamaさんも旦那さんとまた元に戻れると良いですね。
    コメントありがとうございました😊

• 4月19日