※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供たちがYouTubeやゲーム以外で家で遊ぶアイデアを教えてください。

年長、低学年のお子さんで
家にいるときってなにして遊ぶこと多いですか?

YouTubeやゲーム、宿題以外でお願いします。

三年生の息子ですが
夏休みなのもあり家にいたら宿題は終わってるのもあり、YouTubeやゲームをずっとしていて
なんだかなぁと。
他にみんななにしてるのかなと。

また年長の娘も園から帰るなりYouTubeやゲームばかりで。時間決めてはいますが、他にやることがないようでいつも暇暇とばかり言ってて💦

一人でも熱中できるような時間つぶせることないでしょうか?

コメント

3kids

YouTube、ゲームばっかりになりますよね🥺
うちはプログラミングに興味があるようなのでパソコンをやらせてみたりしてます!
あとはうちも下が2歳双子なのですがみんなでパン作ってみたりクッキー焼いてみたりしてますよー☺️

• ママリ。

ママリ。

年長の娘だと夕飯たべてから寝るまでの隙間時間とか、いつも暇暇言ってて💦 遊び相手してあげたいけど、こっちも忙しいしついYouTubeとかさせてばかりなっちゃって😭

• 8月26日
ははぐま

小2の息子は、漫画と読書が好きなので、ゲームとタブレット以外の時間は何かしら読んでいます📕

• ママリ。

ママリ。

いいことですね!
    うちの子、本嫌いらしく読みたがらないんですよね💦😭

• 8月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

最近は電子工作が楽しいみたいで色々考えたり、本を読んで知識を吸収してます。

他だと知育系しかしませんが
読書(電子図書館、借り放題電子書籍)歴史カルタ、歴史漫画、学習すごろく、ウボンゴ、水習字、運動系習い事練習
とかをしてます。

暇暇言い出したときように
放置気味のおもちゃ(捨てるのはまだ惜しい)を箱にいれてそういう時にやるように言ってます🤣