※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫源病についての症状や不安、おねしょのことでストレスを感じているようです。

夫源病になった方いらっしゃいますか?
一時期流行り言葉として聞いたことはありますが、実際どうなんだろう?と思いまして。

ネットで調べると、夫といると具合が悪くなるなどいろんな症状があるみたいですが、私の場合は、一緒にいるとイライラもするし、泣きたくて仕方ない時も多いです。そして夫が仕事に行った時など私と離れた途端に頭痛がします。
離れて不安という感情は一切なく、離れてほっとしているのか…??とも思ったり。

そしてとてもお恥ずかしいのですが、今日の朝方に気づいたのですが、20代半ば、この歳にしておねしょをしてしまったみたいです…
エアコンの風が冷たいと思い朝方目が覚めたら濡れていて…
おねしょする時って大体トイレの夢を見ていたり、寝る前にトイレに行かなかったり、出てすぐくらいに目が覚めたりと、いろいろあると思うのですが、今日の出来事は夢など見ていない(記憶にない)し、寝る前にトイレも行ってます。
そして気づいたのは多分漏らしてから少し時間が経ってます。
漏らした事にも気づかなかったのがショックで…不安です。

ストレスなのでしょうか…

コメント

かにぱん

大丈夫ですか?
少し冷えたか、ストレスが溜まっているのかも…
うちは夫源病まででは無いかもですが、一緒にいるとイライラして過去のこと責めたり罵倒したくなります。
一時期夫がリモートでずっと家にいた時は、イライラするしシンドかったので出社して欲しいと頼みました😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスなんですかね…
    冷えただけならいいんですけどね💦

おねしょなんて恥ずかしくて誰にも言えないから、匿名でここでなら…と思って載せちゃいました🤣
    私も離れてみるのもいいのかも?🧐

• 8月27日
  • かにぱん

かにぱん

分かります😂
    私もプライベートな事を人に相談するのが苦手で、ママリに頼ってます💦
    おねしょ繰り返したり、収まったとしても過呼吸、頭痛、動悸、不眠、常にイライラするなど…別の形で異変が現れたら早めに物理的に距離置くか、心療内科で相談した方が良いと思います。
    私の場合は、家族でいたらイライラしないのに夫婦2人になると苦痛です💭
    今日しんどい無理だな…と思うときは、マッハで片付けて夫が帰宅する前に自室に籠もります。夫は每日深夜帰り、寝室も別なので…そんな感じで過ごしています。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度心療内科受診したのですが、怒りにくくなる漢方出されて終わりでした笑
    2人になると大変なんですね💦
    寝室別!いい案ですね😊

• 8月27日