※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産は命懸けっていうのは分かってます。母親が死ぬかもしれない、子供…

出産は命懸けっていうのは分かってます。母親が死ぬかもしれない、子供が死ぬかもしれない2人とも死ぬかもしれないのが出産なのはわかってます。出血が多くなってしまうかもしれないし、いろんなリスクがあるのはわかってます。
だけどこれから出産を迎える私にとって命懸けの出産って言葉が本当に怖くて…陣痛も怖いしでも周りに聞いたら
余計怖いことばっか言われてもー気持どーしようもないです😭
助けてください😭友達の出産の話を聞いて怖くて泣いたりするぐらいのビビりです。
出産動画見て怖くて寝れなくなってしまってます😭

コメント

ゆず

大丈夫です!陣痛はかなり強めの生理痛、出産は強烈な便秘です!💩
痛みに弱すぎて採血ですら泣きながらベッドでしていた私が言うのだから間違いないです😂😂

あきら

確かに、何があるか分からないのが出産ですが、きっと大丈夫です^ - ^
赤ちゃんと初めての共同作業、そして人生で一番幸せな瞬間でした。楽しんで下さい♪

🍀

色々想像すると不安ですよね…🥲

そんなときは、子どもが無事産まれたときのことを想像してみてください。
やっと会えたね、ママもパパも待ってたよ。これからたくさん素敵なことしようね😌💓 そんな気持ちで過ごしたら少しはストレスが減るかなと思います。

ちなみに私は陣痛大丈夫なタイプでしたよ🎶
痛いけど耐えれました!終わったときは、あーこんなもんか〜と思ったので、そういう人もいると思って頑張ってくださいね😊

子どものいる生活って本当に愛で満ち溢れてますよ。
楽しみに妊娠生活お過ごしくださいね🍀

らんらん

いろいろ考えちゃいますよね🥹
でも大丈夫です!陣痛には必ず終わりがあります😌

それに私は痛みをもう忘れて3人目妊娠中です😌

痛さより自分の赤ちゃんを初めて抱っこしたりした時の幸せの方が上回ります🥰

はじめてのママリ🔰

私は逆にめちゃめちゃ舐めててなんか痛くなって子供が産まれる?!なんだ待ち遠しいゾ?!って感じだったんですけどまあ
なんお腹痛いのが強くなって頑張って耐えたら産まれて
産まれたあとはもう痛さ忘れました
でも私も出産動画見ると痛そう…で怖くなるのでもう生まれてる可愛い赤ちゃん達を見て想像するのオススメします🎶楽しみになりますよ🎶

はじめてのママリ🔰

何があるかわからないですが、一人目の時、出産動画みたり人の壮絶エピソード聞く方が怖くなりそうと思ったので、産婦人科のマタニティ教室で出産の流れとか聞く程度にしてました。陣痛はじまったらもう少しで会える✨とプラスに考えてました。

ママりん

参考にならないかもしれませんが、私は逆子の予定帝王切開となり、いろいろ不安でしたが、赤ちゃん出てきたら本当に安心して何も怖くなくなってきたし、術後も何故かほぼ痛みなく退院まで終えましたし、術後の経過も良く元気でした!
こういう人もいますよ、ということで🤚
あと、さくらももこさんのエッセイで、普通(自然だったかも)分娩というのなら、自然なもので変なことは起こらないであろうと書かれており、妊娠中印象に残ったのを覚えています。

• ママりん

ママりん

さくらももこさんの当時は無痛がなかったのですが、まあ無痛も似たようなものだろうと思います!笑

• 1時間前
ゆき

命がけは命がけですが、亡くなるリスクはこの医療の発達した日本ではごく僅かです!
もちろんゼロじゃないんですが、そんなことはようやく赤ちゃんに会えるってときに考えるのやめましょ😌

私は上の方とおなじく、出産は強烈な便秘💩でしたよ!!笑
痛い〜って言うより、💩出る〜って言いそうになって何度もハッとなりました🤣
結局誰かに出産の経験を話すときには痛みのことがフューチャーされちゃうので、体験談は怖くて当然かもです!
始まったら必ず終わるので、大丈夫!!

はじめてのママリ🔰

わかります💦わたしも調べれば調べるほど怖くなりました🥲

ですが、陣痛には必ず終わりが来ます😆永遠に続く痛みではないです!!赤ちゃんと力を合わせて頑張ってください🥰

怖いこと考えちゃいそうな時はエコーを見たりお腹に話しかけたりしてもうじき赤ちゃんに会える幸せを実感しましょ🩷

ままり

それでも、みんな産んでますから、大丈夫なんですよ😅2人とか3人とか産む人もいるし、結局、大丈夫なんですって😊

はじめてのママリ🔰

何かあった時のために病院で産むんですし何とかなりますよ☺️
母親や姉妹や母方の親戚はお産が似たりするので、聞いてみてもいいかもしれないですね。

怖い情報いくらでも出てきますよね💦
万全に準備したら、あとは出産と産後と赤ちゃんのお世話や地域の子育てセンターなど必要な正しい情報を調べておくのがオススメです!
図書館にお散歩しに行ったらいろんな子育て本や地域のお知らせがありますし☺️

内祝い品やエコーのアルバムなど、産後は睡眠不足で検索するのも大変になります。
以外と正しい情報を事前に仕入れておくのって出来てなかったなーと思います💦
知ってるようで全然知らなかったです😅
赤ちゃんどんどん成長していきます。
どの時期にどんな成長過程を経て、どんな刺激を与えてあげるといいのかとか。
赤ちゃんの睡眠リズムの変化やオムツのサイズアップ、メーカーやネットショプ近所で買える場所など。

子育て支援センターは妊娠中でも行って大丈夫ですし、不安な気持ちとか聞いてもらえますよ🙆‍♀️
知っておいた方がいい事あげたらキリがないです!
ぜひこれから本当に必要な情報を調べておいてくださいね✨
出産の話よりも産後の子育ての話の方が聞いておいた方がためになりそうです!
出産はみんな違いますけど、子育てはあるあるばっかりなので😂

応援してます♪
出産は全てひっくるめて特別な思い出になりますよ❣️✨
エコーじゃどんなお顔かあまり分からないですし、はじめましてあなたこんなお顔してたのね🥰ってもうその瞬間から愛おしくてたまらないとおもいます。
私は思ってたよりも全然痛く無くて、今度はもっと上手く産めるって思いました!笑

はじめてのママリ🔰

自然分娩の場合なら、とにかく呼吸法で、どんな場面でも息をしっかり吐く事だけ専念していれば大事にはならないかなと思います。
超絶ビビりで検診の経腟エコーですら怖くて大騒ぎして取り押さえられる私ですが、呼吸法の練習をしっかりしていたおかげか、どんな局面もフーフー言って乗り越えました。

しろもち

出産わたしもめーっちゃ怖かったです😭初産なので流れとかも全然分からず😭
陣痛のときは思わず助産師さんに泣きつきました😭わら

ただ病院にさえ着いたら、先生も助産師さんも看護師さんも皆プロなので安心して任せられます!

はじめてのママリ🔰

陣痛も出産も痛いです。
でも、我が子に会える…!という強い思いで耐えられます。
生まれた瞬間愛おしくて堪らないですよ。
怖いことでは無いですよ。
とても、喜ばしいことです。
今の医療技術は凄いですよ。何も怖がることはありません。

はじめてのママリ🔰

出産始まってしまえばいつかは終わるので🫣!
あと日本人の心理か分かりませんが、楽だった〜余裕だった〜というと出産舐めてんの?マウント?みたいな方もいらっしゃるので、口に出さないだけかなと思いました😂💦
病院には専門家もたくさんいますし、設備も整ってますし😊