※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
サプリ・健康

子供を産んでから風邪をひきやすくなりました。原因は子供や夫から感染することや冷房で喉が乾燥すること。産後2年経っても改善せず、田舎で人混みを避けているのに喉が痛くて困っています。

子供産んでから風邪をひきやすくなりした🥲
同じ方いますか??💦

妊娠前は風邪なんて5年に1回しかひかないぐらい健康体でした💪('ω'💪)

しかし子供を産んでから事あることに風邪をひきます😷

子供や夫から風邪を貰う場合もあれば、冷房の風で喉が乾燥するだけですぐ喉が痛くなります🥲︎

産後1年間は仕方ないかっと思っていたのですが、産後2年たっても未だに風邪をひきやすいです🙄

田舎に住んでいるのでスーパー以外の人混みも無縁な生活をしているにも関わらずしょっちゅう喉が痛くなるのでうんざりです(´;ω;`)

今日も朝起きたら冷房の風で喉を痛めてしまっていて、喉痛い中するワンオペ育児は苦行です( ´ ཫ ` )

コメント

ママリ

私もです😅💨
熱なんて出たことなかったのに、息子の風邪もらいまくってます😭💦
冷房の風もわかりますー😭💨
冬でもないのに加湿器つけてます😅

• ハナ🔰

ハナ🔰

共感ありがとうございます😭💗

なんでこんなにも…ってレベルで尽く冷房の風に喉やられます( ´ ཫ ` )

我が家も夏も加湿器付けようかなと思います😣

• 8月26日
313

分かります同じくです…!!
毎月何かしら喉が痛かったり熱が出たり…
タイムリーに先日夫に「出産で子供らに免疫分け与えたから自分は弱ってるんじゃない?」と言われ、免疫ってアンパンマンの顔と同じシステムなん?と言っていたところです😂

• ハナ🔰

ハナ🔰

共感ありがとうございます😭💗

私も1~2ヶ月に1回のペースで喉が痛くなります😭

免疫を分け与えてる…一理ありそうですね🤔💭

たしかにうちの子今の所一度も熱を出したことないし、夫が風邪ひいても伝染らない元気っ子です💪

それに対して私は夫の軽い風邪もうつり、かつ、私の方が風邪悪化します🥲

• 8月26日