※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会で2歳の子供を連れて行くのが難しいため、シッター利用を検討中。周囲に相談できず、経験者の意見が知りたい。

上の子の行事の時にベビーシッターさんを利用しようか

上の子の運動会があり、旦那も義理の両親も来れず、
2歳になったばかりの子を連れて行く可能性があります。
しかし、とても動き回るタイプの子で走り回るので、運動会を見れる気がしません。親子競技もあり、ママ友もいないので困っています。
そこで保育園の一時保育も検討しましたが、人見知りがあり私と離れると義理の両親に預けただけでも大泣きで大変だったと聞きました。
保育園の一時保育も予約がとれないとききますし、保育園という慣れない場所に連れて行くよりも自宅にシッターさんが来てくれた方がいいのかな?と思い
シッターさんの利用を検討中です。

シッターさんを定期的に利用している方いらっしゃいますか?どうですか?
周りにシッターさんを利用している人がおらず、話も聞けないのでぜひ教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう30回くらいシッターさん利用したことあります!
東京都なので補助金があり、ほぼ無料で見てもらってます。
お住まいの自治体にそのような制度はないですか?

また、子育て経験者や保育士、看護師の方が来てくれるのでとても安心です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!分からなかったので調べたところ、仕事をしている人が仕事中にシッターさんを利用する場合は全額補助がでるようです😭
    うちは上の子の行事で…となるので補助は出なさそうです😭
    それは安心ですね!
    見守りカメラなどはつけてますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100%シッターさんを信用してるのでカメラなど付けてないですよー🫢
    きちんとしたシッターの事業所から派遣されて来てる方ですし、ベビーシッターの講習受けて資格もあるし子供がいて子育て経験もある人のこと別に疑ったりしないです😊
    貴重品だけはどこかにまとめてしまっといたらいいと思います。
    うちは特になくなったら困るものも大金も貴金属など金目のものも家に置いてないのでその辺も気にしてないです😅笑

• 8月26日
なつみかん

私なら利用しないです。
まだシッターさん利用したことないので不安なのと、高いからです。

幼稚園の運動会なら下の子連れてくるお母さんだけの人いると思いますし不安だったら事前に親子競技について園に連絡してみます。
2歳でおとなしい子の方が少ないですし動き回るなら抱っこやおんぶをしてみるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    参観日で下の子連れてくる人は大体ご夫婦での参加のような気がして、
    下の子がいるママに下の子はどうしているのか聞いてみたら、一時保育にあずけてる、といっていて。そこから他の人に頼るのもありだなと思い始めました。
    参観日も参観どころじゃなくて💦抱っこやおんぶも全拒否で動き回りたがるので💦

• 8月26日
  • なつみかん

なつみかん

うちもそうでしたよ😊
    まぁ、でも2歳だからそんなもんだし
    ブレててうまく動画撮れていなくてもそんなもんかなぁとあまり気にしませんでした。
    後日園のカメラマンの撮った写真を買えば満足です。

気になるなら下の子のいるママさんが預けている一時保育を紹介していただくことはできないのでしょうか。

関東ならシッターさん多そうですがそうでなければ無料ではないですし高額なイメージがあります。
    また初めて預けるにあたってその人のことを知らずに預けるのかある程度身近な人からの口コミがあるのでは違うと思います。
    なかなか空きはないかとは思いますが支援センターなどで相談もしくは電話をして預け先を確保することも検討されてはどうでしょうか。

• 8月26日