※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠出産後に会社を辞めて手当をもらわなかった理由は何ですか? 貰えるものは受け取ってから辞めるのが普通だと思いますが、なぜですか?

妊娠出産を機に会社を辞めて、産休手当育休手当をもらってない方、どうして手当を貰わずに辞めたんですか?

貰えるもんはもらって辞めたらいいと思うんですが、、、

コメント

ママリ

もらいたかったですが、つわりがひどくて3ヶ月ほどずっと入院退院繰り返し、保育士だったので3月末に次の年度クラスないよ。
と辞めろよと圧力をかけられて泣く泣くやめました😂💦

ほんと、もらいたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の圧力ほどクソなもんはないですね!ましてや保育士さん同士で、、、

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

本当に。
    でも年度末の一番忙しい時期に妊娠してしまったのも悪かったなぁ。と罪悪感があったので、私も悪かったと思ってやめました😭💦笑

つわりがあんなにきついと正直思っていませんでした。
    舐めていた自分が一番悪いなと思います😂

• 8月26日
ままり

会社からの圧力とかマタハラで、なくなく退職とゆう方が多いようです…。
やはり妊娠、出産で勤務条件が変わったりすると会社にとっても不都合なので、退職勧奨されることもあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタハラクソですね。
    なんとなく退職と言っても、産休まで行ってしまえば1年で百万円以上貰えるのに、って思ってしまうんですが。
    会社の辞めてほしい圧で産休前に辞めてしまうのってほんと勿体無い、、、

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

友達がマタハラで9年くらい勤めたのに産休取らず辞めてました。
私は絶対貰えるものもらって辞めた方がいい、、!
産休と育休マックス取ってそのままやめなよと言ったのですが😹
旦那ももうやめていいと言ってる、って言っててやめました。
旦那さんが結構稼ぐのかな?それならいいのかな?と思いました笑

私は3人連続出産してもらえる手当は全てもらってこのまま辞めるつもりです✌️3人合わせて600万くらいもらえました😆💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいない、、、けど本人はいいんですもんね、、、

3人連続!羨ましいです!
    年子ですか?
    私も2人もしくは3人考えてるので、よろしかったらどんな流れだったか教えていただけますか🙇‍♀️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2019年に当時生後2ヶ月の長男がいて入社しました!
    2021年9月にコロナのためということで母健カードに記入してもらって休業して傷病手当もらってました!
    そして12月に2人目の産休に入り、2022年1月末に出産
    2人目が生後4ヶ月で3人目妊娠して2人目が1歳になる時に本来なら復帰なのですがその時点で3人目の妊娠34週入ってたのでそのまま産休、2023年3月3人目出産
    2024年3月で一歳なのでここでまた復帰ですが3月なので保育園入れず延長、4月も応募しましたが自治体に不承諾通知の発行をお願いして4月も入れませんでした〜😅と野面で職場に報告し、1歳半(2024年9月)まで延長しました!
    そして4人目を妊娠したのですが妊娠34週になって産休に入れるのが10月の半ばで、1歳半の9月で復帰予定だったので1ヶ月空いてしまうのでここは有給使ってくださいとお願いしました!
    育休中も有給の付与があるのでマックス有給溜まってて、使わないと消滅するので勿体無いので🤣
    1歳半で再延長して2歳まで育休でそのまま4人目の産休でも良かったのですが、4人目の出産もあるのでどうしても保育園入れたくて一歳半で入園させることにしました。
    傷病手当、産休と育休と有給フルで使って1番効率よくお金もらえるやり方してる自信あります🫶笑
    多分ずるいとか叩かれると思いますがもらえるものはもらたいたいので😆笑
    そんで4人目は流石に育休もらえる条件に入らなくて、産休だけ取ってこのまま辞めます🫢笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぉおぉお👏すごいですね!
    ずるいとかじゃないです!
    貰えるもん貰って当たり前です!!

ご丁寧にありがとうございます!
    うちも3月生まれなのと、不承認通知の発行など、その辺りもすごく参考になりました!

今4人目妊娠中なんですね🥺✨
    お体大事になさってください!

• 8月26日
ママリ

転職が決まっていて、あと1週間で退職&転職のときに妊娠発覚しました。

転職先の手続きは進んでなかったのと、退職は取り消せなかったのもあって

転職先からは産休育休とってもいいよと言われていましたが、現場仕事で復帰は100%ないなと思って転職やめます!でそのまま退職しました😂

翌年年子で産んだので、産休育休とは一切縁がなかったですが、貰えたら貰いたかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休を取ったあとも働ける仕事に転職は考えなかったですか?何年働いてても産休取るときに働いてないと貰えない制度がクソですよね。

• 8月26日
まー

貰いたかったですが、つわりの時の会社の理解がなく、独身40代のお局からマタハラにあって精神的に耐えられなくて辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解ないお局、、、お前がやめろ。と思いますね🙊

• 8月26日