※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
お仕事

子供が3歳になり、扶養内パートで働くことを考えています。お金の心配があり、貯金は難しいか不安です。同じ状況の方の経験を知りたいです。

相談?不安?なお話しさせてください😭

子供が3歳になります。今までフルタイムで働いて来て子供と過ごす時間が本当に少なかったです。私自身も時間に追われていて余裕がありませんでした。ですがもうこの時間は戻ってこないと思って思い切ってこれから扶養内パートで働こうと思っています。
気がかりなのはお金です🥹フルタイムで働いていた時はそれなりに余裕をもってくらせていましたが扶養内だと日々の暮らしはボーナスから振り分けてギリ生活出来るかなって感じで😭貯金はボーナスの残りを少し、、
子供が大きくなったらまたフルタイムで働こうと思っています。それまでは貯金諦めて大丈夫ですかね?
ママリに投稿されている方はお金みなさんたくさん持っていて本当にすごい方ばかりで😭
同じ感じの方いらっしゃいますか?

コメント

みい

私も元々は正社員で働いていましたが、旦那が仕事休めず、、🥹
保育園の洗礼で欠勤ばかりだったのでお金の面も心配はありましたが、扶養内で働いてます💪
子供といる時間も増えて私は良かったと思います♡

• いーさー

いーさー

うちも夫が中々休めず復帰一年目は有給全部使いました!!笑
    やはりそうですよね、、🫶🏻
    子供との時間を大切にしようと思います🫶🏻

• 8月26日
  • みい

みい

私は休み過ぎて有休が給付されず🥹💦
    大型連休もお休み出来るのでストレスないです🥹
    扶養内1日5時間とかなので(笑)
    無理のないようにして下さいね✨

• 8月26日
hare.

私は1人目1歳の4月正社員で仕事復帰しましたが、7月頃に続けるのは無理だなと退職しました🤣それからはもう7年近く経ちますがずっと違う職場でパート勤務です🙋🏻‍♀️フルタイムパート(8:00-17:00)なのですが正社員と違ってまだ休みやすいのと早く帰ったり出来るので子供中心で働かせてもらってます🙂‍↕️
末っ子が1歳になったばかりなのですが最低でも1年生になるまではこのままで働きます😂笑