※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
妊娠・出産

妊娠中でトキソプラズマが陽性。病院から再検査の勧めがあるが、過去の経験から再検査は必要ないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
上の子2人いて、現在3人目妊娠中です。
1人目の時にトキソプラズマが陽性で
精密検査の結果、妊娠前の感染だから
大丈夫。との事でした。
2人目の時は先生に1人目の時に比べて
数値がガッツリ上がってなかったら
大丈夫。と言われて採血しましたが、
先生に何も言われなかったので
大丈夫だったんだと思います。
精密検査もしませんでした。

今回の妊娠でもトキソプラズマは
やはり陽性で、1人目と2人目の時とは
病院が違うので精密検査の採血を
しましょう!と電話が先ほどかかって
きました。
1人目と2人目の時の事を先生に伝えて
貰いましたが、先生はじゃあ大丈夫!
とか言ってくれず、心配なら採血
するよ〜どうする?と言われて
一応今日の昼から採血するように
しましたが、よくよく考えたら
1人目の時に妊娠前の感染と判明
してるんだから、改めて6000円も
払って再検査する必要はないのでは…?
と考えか変わり始めました(*´・_・`)

みなさんならどうしますか(╥Д╥ )?

コメント

deleted user

もう感染してるなら問題ないですよ〜
あれって妊娠中の感染がマズイってだけですよね?
私も1人目の妊娠前にガッツリ感染していましたが精密検査など1度もせず3人無事産みましたよ♪

ぽちゃぽちゃ

そうです!
妊娠中の感染じゃ無かったら大丈夫なやつです( •ω•ฅ)
やっぱりしなくて良いですよね〜〜
キャンセルしようと思います!

1回も精密検査してないんですか⁈
1人目で陽性でた時に妊娠前の感染って既に分かってたんですかฺ(☼Д☼)⁈

deleted user

妊娠前トリマーしてたんですよね☆
なので感染してるのはほぼ確定でした笑
私は感染してない人の方が少ないって聞いたこともあります☆