※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後にPCO.PCOSになった方への対処法や、再受診のタイミングについて相談です。排卵や双子の可能性についても気になるようです。

産後PCO.PCOSになった方居られますか??
今年の1月に出産して、たまに腹痛があるので病院へ行くとPCOになっていると言われました、
悪露が終わって直ぐ1週間と数日出血がありましたがそれ以外出血もなく
今までに生理は一度も来てません、様子見でと言われたんですが、生理が来ておかしければ再度受診でいいんでしょうか?3人目もいつかほしいなと考えているので排卵しづらくなる?双子の可能性も上がる??などと色々気になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はPCOSですが排卵は確かにしずらいので
薬飲んだりして排卵おこしてましたが
双子の可能性はあがるとは言われてますが
私の周りもPCOSの子何人かいてるけど
双子妊娠はいてないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵障害厄介そうですね。。生理もいつか定まらない感じですよね?💦
    そしてPCOSの方は結構居られるんですね😓ワタシも一人知り合いがPCOSですがなかなか妊娠しないと言っていたので妊娠難しいのかなと考えていました、
    双子妊娠確率上がるとはいえなかなかある事ではないんですね!

• 8月26日