※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

明日からの保育園のお弁当で卵アレルギー対応が必要。おにぎり禁止で、他の簡単なメニューを教えてほしい。同年齢のお子さんのお弁当内容も知りたい。

急遽、明日から保育園でお弁当になりました😅

卵アレルギーあり、卵焼きやハム、ウインナーなど使えません。
普段は前日の残りの肉じゃがとか、焼きうどんとか、簡単なものばかりなので、何を作ればいいのか悩みます。。
お出かけの時には、具を入れておにぎりにして持っていくことはあるのですが、おにぎりは禁止です😂

白ご飯(ふりかけもダメ)と、おかずなのですが、
同じくらいの年齢のお子さんのお弁当ってどんなものを入れてますか??

簡単にできるメニューなどあれば教えてください!

コメント

deleted user

うちも乳卵アレです💦
お弁当困りますよね…

ふりかけがダメなら炊き込みご飯か、チャーハン、ピラフなんかにしたいですが、白ご飯指定なんですね💦

おかずはありきたりですが、豆腐ハンバーグや肉団子、野菜の肉巻きあたりをメインにして、卵不使用のマヨネーズを使ったカボチャのサラダやキャロットグラッセ、ブロッコリーで彩り添えてます。
あとは夕飯の残りで汁気のないもの(それこそ肉じゃがとか)入れて隙間埋める感じです。

  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    コメントありがとうございます!

    乳もあるんですね😢うちも乳卵だったんですが、乳は最近除去解除になりました。

    炊き込みご飯とかピラフだと野菜も取れていいですよね〜!しかし、今回は保育園の給食に慣れる為のものなので、保育園でのご飯に合わせないといけないんです😅

    明日は豆腐ハンバーグ予定ですが、野菜の肉巻きもいいですね!
    卵焼きいれられないと彩り悩みますね。。

    卵不使用のマヨネーズも使ってらっしゃるんですね!うちも今度試してみます✨

    • 4月17日