※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京太郎
住まい

洗濯のタイミングや夜の洗濯音について相談です。隣人への配慮や家事育児の見直しについても考えたいです。

賃貸マンションでの洗濯時間について

賃貸戸建から賃貸マンションに引っ越しました。
フルタイムで働いていて7:00過ぎには家を出て、帰ってくるのは18:00過ぎで、そこからご飯お風呂などです。

洗濯は夜なら何時ごろまで朝は何時頃からしていいでしょうか?
これまで戸建てだったので子どもを寝かしつけた後、夜中にしていました(自分も寝てしまう…)。
マンションの場合、夜の洗濯の音はどれくらい上、下の階の住人の方は気になるものでしょうか?

下の階には2歳くらいと5歳くらいの子どもがいる家族が住んでいます。

夜〜翌朝の家事育児のこなし方で見直せるところはあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

壁が薄い、外置き、うるさい洗濯機では無い限り、洗濯の時間はいつでもいいと思います。
ずっと賃貸ですが、あまり気になったことないです。
ただ、22時~7時ぐらいまではベランダでバタバタされるのは嫌だなと思います💦