※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

夜間断乳は大丈夫でしょうか?夜中の授乳が辛くて困っています。

夜間断乳について質問させてください。

7時30~8時起床
9時 朝ごはん
11時 ミルク160 昼寝
昼寝の時間バラバラ
14時 昼ごはん
16時 寝てしまう 1時間くらい。
17時30 お風呂
18時夜ごはん ミルク
19時30就寝
23時ミルク
3時~5時ミルク
正直寝れなくてきついなあて思う日もあります。
夜間断乳しても大丈夫ですかね??

コメント

あーか

大丈夫だと思いますよー!

• pin

pin

乗り切れるか不安で(笑)

• 4月17日
  • あーか

あーか

私は10ヶ月になる少し前にやりましたができましたよ!
    朝までぐっすりってわけではなかったですが、朝方に1度起きるくらいで、トントンすればまたすぐ寝るので楽になりました!

• 4月17日
  • pin

pin

頑張ってみます!!

• 4月17日
あいあい

私も今月から断乳しました。ずっと添い乳で寝かせてた為夜中数回起きるのが続いていたので決断しました。
夜8時半頃ミルク飲ませて終わりにして、朝ごはんまでは麦茶にしました。
初日から、1回か2回起きるだけになりました。3日目ぐらいに夜中寝かせるのに3時間ぐらいグズグズありましたが、それ以降は安定して夜中1回起きるだけになり、抱っこだけで30分以内には寝てくれるようになりました。
新生児期は1度も起きなかったのですが、それ以降起きるようになって以降、初めて昨日夜中1度も起きずに朝を迎えれました。朝まで寝れるってこんなに幸せなことだったのかと感激したところです😅🙌
ぜひ頑張ってみてください!もちろん旦那さんの協力は必須ですが🌟笑

• pin

pin

羨ましい( .. )( .. )( .. )
    頑張ってみます!

• 4月17日