※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子育て中の方が、仕事復帰が恐怖。育児は楽になり、仕事が辛そう。

1歳のお子さん育ててる方で仕事復帰された方、
仕事と育児どっちが辛い!って思いましたか?
0歳児の時は何もかも不安だったりなかなか寝なくてイライラしたり等ありましたが、1歳になりそれが無くなりました🥹
ホントまれになかなか寝なくてギャン泣きの時もありますが基本セルフ、離乳食も立ち上がるけど一応食べ切る、日中は外に出ればご機嫌、、
今は気持ち的に余裕が出来てすごく楽になったので仕事復帰が恐怖です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事も育児も基本楽ですが仕事が繁忙期の時子供が病気になった時だけめっちゃ辛いです😂2〜3ヶ月に1回くらいだけ辛くなってそれ以外は楽です☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

繁忙期のときお子さんの病気は辛いですね!!💦
    それ聞いて安心しました☺️

• 8月26日
ママリ

上の子が1歳2ヶ月で仕事復帰しました。結論、私は仕事のほうが楽でした🤣🤣(保育士です)
イヤイヤ期が始まると尚更、少しお互い離れた方がうまくいきました。笑
仕事で外に出ると、離れてる分休みの日や平日の夜は子供との時間大切にしようと思えるようになり、逆にちょっとのことでイライラしなくなりました😂なんかあっても「まあこの子も集団で頑張ってるし!」と思って大抵のことは許せるようになりました😂

2人目の育休中ですが、やはり働いていないので、今は私は鬼と化しています(笑)
あー働くのめんどいなーと思う時もありますが、自分はおそらく社会に出ていた方が、自分の心も健康でいられるし、子供にも優しくできると痛感させられています笑🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

イヤイヤ期確かに怖いです💦笑
    子供も親には甘えてイヤイヤ酷くなるって聞くから離れた方がお互い良さそうですよね!笑
    一日中家に居れない人間なので私も外に出る仕事のほうが向いてそうですが、育休になった今仕事がすごく嫌です😇笑

• 8月26日