※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働くママさんの通勤時間や負担について相談しています。近所での仕事や転職経験について教えてください。

フルタイムで社員で働いてるママさん!家から会社まで通勤時間どのくらいですか?🤔
8時から17時で働こうと考えているのですが、17時に仕事終わってそれから保育園まで30分以上かかるとお迎えもギリギリになるし、平日に買い出しに行くタイミングも全くないですよね?🥲💦
子供1人ならお迎え行ってから買い出し行ってとか頑張ればできるけど、子供2人だと買い出しもバタバタで余計なもの買わされて終わったり、そこから夕飯作ってってなるとさらに休む暇もなく一日が終わりそうだなって思って🤣💦

通勤時間長くてしんどくなって転職された方いますか??
近所で働くってどんなお仕事されてますか??

コメント

なああああああぽよ

買い物は土日祝にまとめ書いしてて
ほとんど仕事終わりには行きません。
行くとしたら休憩中か、
保育園迎え前にサッサと済ませてます!

はじめてのママリ🔰

うちは1人ですが平日は買い物に行かず、休みの日にまとめ買いです!
お迎え前には小さなスーパーで牛乳やバナナを急いで買い足すくらい🥛

通勤時間は35分くらいです。