※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、服装について相談です。体型が大きいため、60サイズの肌着がきつくなりました。寝返りはまだできず、首はほぼ座っています。メッシュ素材の70サイズのボディスーツを着せているが、手足が寒いか心配。被りタイプの肌着がいいか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月、おうちでの服装についてです。

新生児期から家にいる時はずっとコンビ肌着1枚で過ごさせているのですが60サイズがパツパツになってきました💦

身長67cm体重8.2kgのムチムチ体型なので、さすがに60サイズはもう限界かなと思い買い替えたいのですが、首座り・寝返りなどを考えるとどんな肌着がいいのでしょうか🤔?

寝るときは肌着1枚+ガーゼおくるみを掛けてあげるかんじです。
首はほぼ座っていて寝返りはまだできません。

メッシュ素材でタンクトップの前開きボディスーツは70サイズを何枚か持っているのですが、それだと手足が寒いかな?と思ったりして迷っています。

体が大きいので前開きで着られるものもほとんどなくなってきて、被りタイプにした方がいいのかな?とか色々悩んでいて、、、
先輩ママさん何かいい案があればアドバイスください🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りするようになってからはロンパース肌着着せてます!
うちの子は67センチ7.4キロで今は70着せてますがピッタリしてる感じでもなくちょうどいい感じで80着るとなんかブカブカって感じになってしまったので70着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    寝返りすると動きやすいタイプの方が楽ちんですよね。
    サイズは80だとやっぱり大きいですよね💦
    70のロンパースタイプの肌着をもう少し買い足そうと思います☺️

• 9月1日