※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中の正社員ママさん、復帰を悩んでいます。育休後は時短在宅勤務、小学校入学後はフルタイム在宅勤務予定。勤務形態は自由だが、自分のキャパが心配。転職も考えているが、こども優先でパート勤務も検討中です。

育休中の正社員ママさん、そのまま復帰しますか?
3年育休を取っているのですが、時短在宅勤務予定です。
小学校に上がったらフルタイム在宅勤務予定です。
勤務形態は多分要望が通るのですが、自分のキャパが心配です。
新卒から勤めている会社で、勤務形態が割と自由な職場なので、転職するのはもったいないですよね。
こども優先に考えたら、家の近くでパートとかにしたほうがいいのかな?と考えてしまいます。

コメント

りんご

これからどんどん子どもにお金もかかりますし、在宅勤務できるのであれば、パートにしない方がいいと思います💦

戻ってみてやっぱり無理だ!ってなってからパートも考慮でいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、、
    復帰してから考えます!(会社の顔馴染みのメンバーが次々に退職していて3年後戻るのが不安になってました。)

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

小学生上がるまでは時短在宅可能なんですよね?むちゃくちゃいい環境すぎて羨ましいです😂
うちは通勤勤務だし3歳までなので、あっという間にフルタイムです💦
絶対そんないい環境の職場なかなかないので勿体なく感じます💦
また小学生入って、フルタイムで働いてみてから考えてもいいと思います🙆‍♀️

ままり

そんだけ環境いいなら勿体無いと思います😳
私は戻りたかったけど、過去に育休取って戻った前例がなく、なので子持ちスタッフは今までゼロ、子供できたらみんな育休取ってそのまま辞めるが基本だったので戻りたかったけど上司に育休あげるから戻すのは難しい言われて泣く泣く辞めました😭

はじめてのママリ🔰

小学校卒業まで時短可でほぼ毎日在宅勤務ですが、下の子が年少になったら辞めて家の近くでパートか派遣で働こうと思ってます🥲
100人中100人にもったいないと言われますが😂💦

こてつ

3番目の育休終わりましたが、そのまま有給消化して退職する事にしました💦

辞めるのめちゃくちゃ悩みました💦

私も新卒からずっと勤めていて、忙しい時期などはしんどい時もありますが、人間関係は悪くはなく、子供のことでも割と休みやすかったので…🥲💦
でも、だんだんと家事育児との両立のプレッシャーや通勤の負担、長年勤めすぎてマンネリ化…なかなかお給料は上がらない…正社員手放すのもったいなかったかな〜と思いましたが、とりあえず今はメンタル安定のためにしばらくは近所でパートして、後は今までやってきたデザイン系の仕事を在宅でやりたいなって思ってます。

今までは散々我慢したので、これからはやりたい仕事をやろう!って思ってます😂