※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友にお金を渡した際、金額を他のママ友に話すべきか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

園のママ友グループ(私含めて3組)で県内のとあるところに1泊2日遊びにいきました。
車に乗せてもらった&運転をしてもらったので、
帰りに封筒にお金を入れて渡しました。

後日、運転したママ友さんが私がいないところで別のママ友達(遊びに行かなかった人も含めて)に、こちらが渡した金額もすべて話していてもやっとしたのですが、

こちら側としては、渡した細かい金額まで私がいないところで別のママさんに公開しなくてもいいんじゃないか、金額になにか思うことがあったとしても(多すぎ・少なすぎ等)運転したママ友さんと私の二人で直接やラインなどでやりとりすればいいのではないか、お金というデリケートな話題を公開する意味がわからなかったのですが、

こんなものでしょうか?

同じようにママ友を車に乗せる等でお金をもらったことがある方にお聞きしたいのですが、貰った金額を別のママ友さんに話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😣💦

私がその立場だったらそもそも受け取れないですが、他の人にももちろん話しません💦

どういう意図で話したのかわかりませんがそれを聞いた他のママ友達も、気を遣ってしまいませんか?どんな金額であっても、そこは個人間のやりとりで完結させますよ😣💦

はじめてのママリ🔰

遊びに行った3組内で話すならまだわかりますが、
遊びに行かなかった人たちに話すのはナシですね💧

受け取ったなら金額に対して他の人に言わないのがマナーだと思います。
受け取ってしまって多額だと思ったら後日返金しますし、2人だけでやり取りすべきですよね。
金額が少ないなと思ったとしても💧わざわざ他の人に言わないです💧

実際、受け取ったママ友さんは他の人に何と?話していたのですかね?