※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人はストレスを飲み会で発散したいと言います。妊娠中でも週2、3回飲みに行き、子供よりも会社の人との飲みを楽しんでいるようです。飲み会に不満を述べると、ストレス発散方法を問われ、イクメンぶりをアピールする態度に腹立たしさを感じています。どう返答すべきか悩んでいます。

主人は仕事のストレスは飲み会がないと発散できないといいます。

それを理由に私が妊娠中でも、平日早く帰れる日はなおさら、週2.3飲みに行って帰りが3時とかになることも多々。
家に帰って子供に会うことよりも会社の人と飲み行く方が楽しいというかそんな感じなんだと思います。
ちなみに子供は好きだと思うし、可愛いとは言いますがこんな感じなのでもちろん子供もさほど懐いてないし機嫌良い時可愛いって言ってる感じでグズったりすると多分内心めんどくさいって思ってます。

私としてはもちろんたまに飲みに行く分には構いませんが、週1じゃ足りないと言われたり、妊娠後期になってワンオペ身体がしんどいから飲み会控えて早く帰れる日は手伝って欲しいと言ったら俺は仕事のストレス何で発散すればいいの?と言われたり。

私は何と返すのが正しいのでしょうか…
これでいて俺イクメンみたいな感じで周りにドヤってるのが本当イラつきます。。

コメント

♡Mママ子♡

なんと返しても響かないような🥲
仮に行かなくなっても機嫌悪い感じで家に居そうじゃないですか💦
じゃあ私のストレスはどうなるの?もう言わないけど1歳児の妊娠中の妻がいるのに自分の事ばっかりなの自分でほんとにそれが子育て中の父親なのか考えてみてねって放置してたらどうでしょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです…
    一度私のストレスはどうなるの?と言ったら家にいるだけだから仕事とはストレス違うだろと言われました、、家事育児のストレスなんて大したことじゃないってたぶん思ってます🫠
    もうこんな人に何言ったって効かないですよねえ。

    • 8月26日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    そういう人には言っても仕方ないし、イヤイヤ家に居るようになっても家に居る時間長くなったからと育児に向き合ってくれるわけでは無いでしょうから居た方がイライラするかもしれないですよ🥲

    • 8月26日
あっぴ

うちの旦那も同じです😅
仕事が大変なんだとか、ストレスがとか言って、しょっちゅう飲んで深夜に帰宅します😫

嫁と子供に会うより、飲んで自由に過ごしたいタイプの人なので、何と返してもダメだと思います😭
うちも何度も話し合いましたが、わかってくれず、最終的には旦那が逆ギレして終わりです。

こちらが我慢するしかないですね…イライラしますが😠

ぷちぼうのママ

自分勝手すぎますね🙄🙄🙄🙄
上のお子さんもまだ小さい中でお腹大きいの大変ですよね💦
仕事より大変、とは言いませんが限られた妊娠出産期間もサポートしてくれなかったら一生恨みますよね。

何言っても響かないでしょうから、周りも子供が増えてきたり、年取って構ってもらえなくなってきたときに家庭での居場所がないことを後悔しまえ👿
期待しない方がイライラしないですね💦💦

びあち

旦那さんの気持ちわかります
飲み会がストレス発散で、私はたばこも吸うので全部我慢!
ストレスたまるのはすっごいわかります。
わかりますが!
私は妊娠した時全て我慢しました
子供のためだから我慢しました。
週1じゃ足りない?!
ふざけんなですよ笑(人の旦那さんにすみません)
子供できるまでほぼ毎日飲み歩いてた私が
数年我慢できたんですから
できます!
自分は妊娠してないand家のことは奥さんがしてくれる
の甘えとしか思えません。
自分にはストレスあって奥さんには無いとおもってるんですかね?
いくらイクメン面しようが
このままいったら子供はお母さん旅行いこ~~お父さんなしで。
って未来しかみえませんね🙂
その時は存分にざまぁみろです
ね。
そもそもわりと近いうちにおらん方が楽。ってなるかもしれませんよ!