※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の3回食のタイミングについて相談です。離乳食前にお風呂に入れるか、後に入れるか悩んでいます。現在は就寝が遅く、早く寝かせたいと思っています。

9ヶ月になったばかりの女の子です👧🏻

3回食を始めようと思っています😊

みなさんのお子さんのお風呂のタイミングをお聞きしたいので教えてください🙇🏻‍♀️

現在は旦那の帰りの都合があり、2回目の離乳食後に30分程休憩させてからお風呂に入れて、寝る前のミルクを飲んで就寝という流れで生活をしております。

21時半くらいから寝室に移動し、22時過ぎには寝て朝まで寝てくれます🥺
本当はもっと早く寝かせた方が良いですよね…?

みなさんのお子さんは離乳食前にお風呂に入れてますか?
それとも離乳食で汚れる事を考えて離乳食後にお風呂に入れてますか??

本当は20時とかに寝かせた方が良いんだろうなと思ってはいるものの、いつも遅くなってしまいます😱

コメント

り

今7:00過ぎと17:00前後の2回で、もうすぐ昼に離乳食追加します!

うちは絶対ご飯→お風呂です笑
汚れに耐えられません😂
食べてから💩することも多いので!
ちょっと拭くだけで大丈夫👌とかであれば全然前でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですよね😂私も汚れに耐えられなくて🥺
    活動量がすごく、汗をたくさんかくので後の方が良いですよね😳
    ありがとうございます😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

我が家はお風呂→ご飯です。
とりあえずお風呂いれてたらご飯嫌がろうが寝れるしお風呂優先です😴

でも離乳食で頭めちゃくちゃ汚してもう一度入れたことが1度あります🤣

旦那さんがお風呂いれているということですかね🤔?
早く寝かせたいのであれば旦那さんのスケジュールに合わせず動いたらいいのかなと🤔💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手掴み食べとかするようになると、絶対汚れる事が多くなりますよね😱
    汚れるのが怖く、今は娘の手の届く位置からお皿を遠ざけてあげるようにしています😂

娘がとにかくママっ子で、私から離れると泣く事が多く、嬉しいんですけどパパにも慣れて欲しくてお風呂は旦那に入れてもらっています🥺
    旦那も娘が可愛くて可愛くて仕方なく、泣かれるのが悲しいみたいです🤣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手掴みで食べた後髪の毛触ろうとしたら必死に止めます笑

後追いが始まったんですね😊👏
    7ヶ月ごろにはじまって一旦治りまた今ピークにすごいです😂

うちの夫は起こしてオムツやらお世話して朝一緒にご飯食べて、夜は8時くらいに帰ってきてダッシュでお風呂に一人ではいって娘と遊んで夜のお世話してます😊💓
    多分お風呂入れたいんでしょうけど娘は眠いと機嫌悪いので睡眠優先です💤

旦那さんお風呂いれたいとなると中々早くは寝かせてあげれないですよね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😭
    うちの子は、エプロンに溜まった食べカスとかも掴もうとしてるので必死に止めてます🤣

うちの子も7ヶ月くらいから後追い始まりました🥺大泣きしてトイレまで追いかけて来たり、同じ空間にいてもちょっと移動するだけで大声で泣きながら追いかけて来ます🤣

旦那さん優しい🥺旦那さん手伝ってくれるの助かりますよね😭
    今まで、お座りが安定してなくて1人で入れるのが怖いのもあり旦那が帰って来てから入れてたのですが、ここ最近お座りが安定して来たので、娘の事を優先して行動しようと思います🥺

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロン内食事はいまだに継続中ですよ👏笑
    水分と混じるとぐちゃぐちゃなのを掴まれると嫌なので手口拭きでとります🤣

後追い可愛いけどめっちゃしんどいですよね😭😭
    お座り安定してきたのであれば一人遊びもしてくれるようになるのでましになるかもしれないです💓👏

育児しないと懐かないので(笑)頑張ってもらってますがそもそもやりたい感じな人なので助かります😊

お座り安定するとお風呂も楽になりますよね😊
    待てるし!
    8ヶ月くらいからめちゃくちゃ急成長するのでママのメンタルのためにもママリさんがやりやすい方法でいいとおもいますよー🥰

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロン必須ですよね😳
    お茶も吐き出す事あるので、エプロンの中は大変な事になってます🤣

仰る通りです🥺可愛いけどめっちゃしんどいです、、、笑
    トイレくらいさせてくれ〜😂って感じでいつも急いで済ましてます😱笑
    確かに、ここ最近は1人で遊べてる時間も増えて来ました😆

うちの旦那と同じです😳妊娠中も私より色々調べてました🤣でも助かります😊

早速今日から1人で入れてみようかな🎵と思います☺️
    旦那と今朝話してたばかりです😭この1ヶ月で急成長したよね?!と🥺お座りが安定したのもハイハイが上手になったのも8ヶ月過ぎてからでした😭

• 8月26日