※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんとの日常は大変で、夜泣きやイヤイヤ期の行動に悩んでいます。自己主張はわかるが心折れそう。育児アドバイスは不要。

2歳前後のお子さん(イヤイヤ期癇癪持ち)との日常はどんな感じですか?😂
大変すぎて、うちだけ!?って思うことが時々あります💦保育園送迎も周りはいい子に歩いてたりイヤイヤしてる場面を見掛けることがないので、うちもこんなんだよ〜とエピソードや共感いただけると助かります🙏

毎晩毎晩寝付き悪く夜泣きもあります。
昨日は最長記録の4時間超えでした🫠
ずーっとギャン泣き。なにしてもだめ。
朝起きても大体機嫌悪い。朝ごはんもベッと吐き出したり、投げたりすることも。
オモチャも自分の思うようにいかないときは投げて怒ってる。
アニメなど自分の好きなチャンネル付けないと癇癪起こす。
保育園は地べたに座り込んでギャン泣き。歩いてくれない。
食事も何かしら気に食わないことや食べ物あると、わざと床に落とす。
飲み物も喉が渇いてない時渡すとジャーっと床にこぼす。
※本人はこれらがいけないことと分かっててやってます。

言葉で伝えられない分、他で伝えようと自己主張してるのは分かってますが、心折れる〜😭
育児に関してのアドバイスは不要です!
記載してないだけで色々対策したり言葉掛けしたり頑張ってます🫡

コメント

クマꕤ︎︎

4時間はこちらが耐えれないのでないですが1.2時間はありまくりです、、
最近は話せるようになりマシになってきましたが🥹
うちは保育園や誰かと遊んだりするときはめちゃくちゃ優等生で別人です、、
保育園までの行き道で寝転び出した時は抱っこで運んだのですが、腕痛すぎて1日動かなかったです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せるようになるの早いですね😳うちは全然です💦
    同じです!!保育園のクラス内の様子はいい子に遊んでるのに家だとオモチャ投げたり癇癪ひどいです…
    今日も駐車場で地べたに座り込んで13kgを無理やり抱っこしてお腹張りまくりです😮‍💨
    でも女の子でも同じことあるの聞けて心強いです💪

• 8月26日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

先生に話せるようになったらマシになるよと言われてて半信半疑でしたが、先生の言う通りでした🥹
    イヤイヤ期の始まりが1歳頃からで早い方だと思ってます、、
    家だと放置できるけど外だと気になりますよね、、
    早産心配になっちゃいますね😭
    頼れるものはいっぱい頼ってください😭

• 8月26日
ピーママ

4時間は辛いですね…お疲れ様です🥲
うちの息子も下の子妊娠中に急になにしてもダメな夜泣きしてましたよ!もしかしたらママのお腹が大きくなってきて何か感じるんですかね?産まれたら夜泣きはおさまりました!
機嫌悪いとおもちゃすぐなげる、下の子つねる、上に乗る、ママ叩く🥲
先ほどの話ですが、お昼のオムライスをうまく食べられない様子だったので、良かれと思って卵を小さく切ったら癇癪を起こされ、ケチャップライスを乗せたスプーンを床にぶん投げられ、下の子にヒット😊下の子と床がケチャップまみれです🥲
2歳児モンスターですよね…辛いですががんばりましょ🥲