※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の行動に尊敬できず悩んでいます。

旦那のこと尊敬できません。
どこを尊敬しろというのでしょうか?
皆様旦那さんのどんなところを尊敬してますか?
うちは、まず発達障害なのもあり
・毎日のように携帯や財布を探してます。置き場所を決めたりとか提案してもやろうとしない、そうならない努力もしない。
・決められた場所に物を戻せない、例えばはさみとかペンとか子供でもできること。
・ご飯作れない、私が体調不良で台所立てないとコンビニで買ってくる。冷凍のものをレンジすることすらしない
・約束した時間守れない
・リードできない、お店や色々な物事決めるのは私、この前は私が40℃でてフラフラしながら救急車呼んだ時に旦那と子供は待機するように指示してご飯やら準備やら言われなければわからない
・臨機応変に対応できない
・感情のコントロールができない
・親へも暴言
・何度注意されても同じこと繰り返す

コメント

ママリ

ここに書いてあるだけでもため息出そうなことばかりですけど、実際はもっともーーーっと細々とあると思うと、本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️
カサンドラ症候群とか大丈夫ですか?💦
発達がパートナーだと大変ですね…私なら離婚考えちゃうかも😓

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    尊敬できません、それは本人に伝わって俺のことバカにしてるとキレます。じゃあ尊敬できるように行動してくれよと思ってます。
    離婚したいです。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そういう行動はできないと思います😭
    病んじゃったりする前に環境整えて一歩踏み出すのもありかと。

    • 8月26日
ゆゆゆゆ

発達障害なら仕方ないかなと思います💦
それが特性だと思いますし💦

  • ママ

    ママ

    発達障害への理解をするしかないんでしょうね。
    結婚前に気づかなかった自分を恨みます

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

旦那のプラス思考なところ、どんな時も冷静なところを尊敬してます。

どんなところを好きになって結婚したんですかね?それを考えると、尊敬できる部分に繋がる気がします🤔
確かに書かれてるところを尊敬しろというのは無理ですが💦

  • ママ

    ママ

    プラス思考、どんな時も冷静なところ素敵ですね!羨ましい。
    結婚前は誰に対しても温厚で人当たりが良く、お店なんかも、すべて調べてくれて決めてくれてました。結婚式も私の招待した人の倍以上の、招待客で人望も厚いのだと思いました。
    でも本性は、キレて暴力的にふるまう、鬱病持ち、どこか行くにも調べやしない予約しない、同僚ともうまくやれてない、親にも暴力的  が本性でした。

    • 8月26日
はじめてのママリ

それは尊敬出来ませんね😂
私は旦那の尊敬できるところは

どこへ行っても周りから好かれる、明るくて気さくな性格。
ポジティブでマイペース。
どんな仕事でもこなせる。(副店長やリーダーの経験多い)
喧嘩してもその時だけで気持ち切り替えてくれる。
料理も洗濯もやってくれる。

腹立つこともいーーーっぱいありますが、なんだかんだこの人じゃないと私は無理だなあと思います😂

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    周りからの好かれるということはきっと周りへの思いやりを、きちんと表せてるからでしょうね。
    自分では思いやりをもってるつもりでも根底には自分が、1番なところがあり端々にあらわれてくるので本当に嫌になります。

    • 8月26日
そると

旦那に対して尊敬できるのは仕事くらいですかね、、
人並み以上に稼ぐのでそのストイックさは尊敬できますが、ただそれを他人にも強要します。
仕事ができない人、稼げない人をとにかく見下しています。
おそらくアスペでかなりモラハラなので離婚する予定です。


私も発達もちなので、薬飲まない限り特性として物の置き場を忘れるのは許してあげて欲しいな…と思いますが、それ以外は努力と意識で何とでもなるのでやれよ!って思います😂😂

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます

    • 8月27日