※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コードレス掃除機のオススメを教えてください。シャープ、日立、東芝のサイクロン式がおすすめ。吸引力があり、小回りが効くものがいい。四隅やカーペットもしっかり吸え、毛が絡まないものが希望。

コードレス掃除機のオススメ教えてください。

吸引力のあるものがいいので、ダイソン購入しようと思ったのですが小回り効かなくて微妙だなーと思っていたら
シャープ、日立、東芝のサイクロン式 お値段3〜4万円ほどの物をお薦めされました。

シャープのアタッチメント取り替え便利だなと思いましたが、
充電が取り外し式なのが充電し忘れそうだなと思いました。

日立は軽すぎて大丈夫?と心配になり、

東芝の事はあまり覚えていません。

上記3メーカー使ってる方、また他機種でもお薦めあれば教えてください。できれば型番や価格帯も教えていただけると嬉しいです。

小回りが効いて、お菓子の食べこぼしなどが多いので、四隅やカーペットもしっかり吸えて毛がヘッドに絡まない物がいいです。

コメント

アイ

makitaおすすめです!

ママリ

日立のパワーブーストサイクロン?使ってます!
軽いし吸引力も問題なし(dysonに比べると劣るかも)、ヘッドに髪とか絡まりにくい!ゴミ捨てワンタッチで超楽チン!でおすすめですよ~☺️
楽天で片落ち?4万くらいでした。
家電量販店で現行モデル買うともう少し高いかもしれません🫣

ダイソン除いてコードレスだと、吸引力はパナソニックが一番だと家電売場の方に言われたので、我が家はパナソニック使ってます。