※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

味噌汁を作らない家庭について相談です。義理実家でも味噌汁がなく、子供も好みません。今後、夜ご飯に出すべきでしょうか?

味噌汁作らない家庭ってありますか?

旦那は味噌汁大好き。

私は実家は味噌汁を作らない家庭で
朝ごはんに和食に味噌汁があったくらい。

味噌汁があまりでない家庭だったので
味噌汁が苦手です。

そして義理実家で5年同居してましたが
私が味噌汁苦手だからか
味噌汁がなくて朝はパンだから
本当に味噌汁を飲まなくて。

だから子供も味噌汁を好みません。

そして義理実家を出ましたが
やっぱり夜ご飯とかで味噌汁出した方がいいですかね?

コメント

kozu

うーん、旦那さんがうるさいぐらい味噌汁は毎日ほしい言われたら頑張りますがそれほどでしたら私はだしません😂 
我が家も夜ご飯、冬場は毎日出すときありますがめんどくさいとしないときあります。
夏は出る回数がかなり減ります😅 
子どもが前、なんで味噌汁毎日ないの?と聞いてきましたが、
ごめんお母さんが作るのめんどくさいからというと、ふーんで終わりました😅
別にださなくてもいいかもと?

deleted user

味噌汁を出さない家があるかどうかならあると思います!
私は自分が苦手なものを食卓に出さないことで子供も苦手になるのが気になってしまって、自分や旦那が好まないものも出してます!

はじめてのママリ🔰

実家でお味噌汁出たことないです!

でも今毎日作ってます!

発酵食品は栄養あるし
作った方がお子さんのためにはなると思いますよ😊

ママ

味噌汁は具沢山にしたら野菜沢山とれるので、手抜きにはもってこい、旦那さんが好きならなおよしだと思うので、たまには出すといいかなと🤤

ゴメス

我が家はお味噌汁好きな家庭ですが、それでも毎日は作らないですよ。
塩分高い気がするし、子供は給食で出る日あるし、2、3日に1回くらいでしょうか。
作る日は野菜や具材多めにしますね。

ゴルゴンゾーラ

実家はあまり味噌汁出てこなかったです!
結婚してからよく作るようになりました☺️
でも旦那さんが味噌汁好きならたまに出すのでいいんじゃないですかね☺️