※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
家事・料理

旦那がリモートで、お昼のおかずを用意したが、夜はカップ麺を食べた。おかず作ったのにカップ麺を食べたことに戸惑い、心が狭いか悩んでいる。

今日旦那がリモートというので私は9時から息子を大学病院に連れて行く日なのに朝から簡単にお昼のおかずを用意しました。
卵焼き・ウインナー・枝豆コーン・冷凍春巻きをご飯は冷凍があるからチンして食べてとお弁当箱には詰めずにお皿に盛り付けて冷蔵庫に入れてました。
夕方帰ってきて夜は簡単にパスタにする🍝と言うと、昼カップ麺食べたんだよなーと一言。
麺は好きなので昼夜かぶるのは全然いいそうなのでそこは予定通り作ったのですが、ん?おかず作ったよね?ご飯チンしてって言ったのにカップ麺と食べたの?と思いました。でも時間もなかったしぐっと堪えて娘を学童にお迎えに行きました。
私の中ではカップ麺は何も用意できない日に食べて欲しい・大袈裟に言うなら非常食的な扱いで、せっかくおかず作ったならご飯と食べて欲しいです。
カップ麺食べるならおかず作らなかったのに!さらにはファミチキまで買いに行ったららしいです🙄
食べたいもの食べるのは全然いいんですけど普段ならお昼にカップ麺だけ食べてるし、おかず作った時間を返して〜と思ってしまいました😩心が狭いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、もう2度と作らないです。

• ほのまま

ほのまま

自分で全く料理しない人なのでカップ麺かレトルト、たまにコンビニに買いに行くなので時間ある日は作ってたんですがもういいですかね😭?
    ふりかけご飯食べててほしいです笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!
私ももう作りませんね🙌

• ほのまま

ほのまま

ですよね?怒っていいですよね?笑
    当分は作らないでおこうと思います😤

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒っていいです!忙しい時間に作ったたくさんの種類の美味しそうなおかずをカップ麺と食べるなんて、悲しいですもんね😭
    卵かけご飯か納豆ごはん食べといてもらいましょう👍

• 9月13日
HFMM#

なんかモヤっとしますね😭
朝の忙しい時間に作ったんだから、その時間返せー!と思っちゃいます😅

私だったらやんわりと、おかず作ったのに食べて欲しかったなぁ、少し悲しかったと伝えます。
これで旦那がまた同じことしたら怒ります😛

• ほのまま

ほのまま

ほんとその通りです!!
    前もあって言った気もしなくもないって感じで。その時に次はご飯までチンしておにぎり作ろうと心に決めたのを時間が経って忘れてました😭

• 9月13日
  • HFMM#

HFMM#

前もあったのですね😅
    2度あることは3度ある、といいますもんね…💦
    私もよく忘れちゃうので、(そして旦那の方が物覚えがいいので、)その日になったら朝、おにぎりって教えてね!と言っています。

• 9月13日