※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友達が欲しい方へのアドバイスをお願いします。

自分が友達がいない方、友達が欲しい方
みなさん、どうやって友達ができるのでしょうか?
学生の頃の友達は、遠方にいるため会えません
みなさん、幼稚園のママ友が仲良く遊んだりLINEしたりやりとりしてたり、小学校でも部活のママさん達が仲良く家を行き来したり、この後ごはん行くー?みたいな話をしてて、そこまで仲良くできるのが羨ましいです
他のママさんと話してる時も、飲み会に行かせて貰ってるから旦那にあまり強く言えないんだよねーなど
私飲み会行く友達いないしなーと思ったり笑
みなさん友達いますか??
どうやったら気の合う友達が出来るのか!
私もお話したりするお友達が欲しいです(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

働き始めたらかなり世界ひろがりました!ママ友とはふかいりしたくないし

はじめてのママリ🔰

小学校の役員やったら友達の輪がかなり広がりました!ただ、トラブルもあり面倒臭いなぁと思い始めてます。はたから見たら仲良くていいなぁと思っていても、実際は…ということもあると思います!合う人、合わない人が少なからず出てきます。本当に信頼できる友達欲しいですよね。

きき

保育園時代は全くいませんでしたが、長女が小学校上がってから住んでるマンションの中で交友関係広がりました!
たぶん外で毎日のように遊んでるからだと思います。
そこから下の子供と同じ学年のママさんとも知り合って喋るようになって、って感じですかね☺️
飲み会は子ども連れてならしてますが預けて飲み会は全く無いです💦
あとは習い事やPTAとか🤔

ミッフィ

職場で出会いました😊