※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

家族との時間が辛く感じています。休みの楽しみがなくなり、一人で過ごしても気持ちが晴れない状況です。毎日つらい気持ちです。どうしたらいいでしょうか。

家族といる時間が辛いと思った事ある方いますか?

最近家族と過ごす時間が憂鬱です。
フルタイム勤務ですが今まで楽しみだった休みが、「あぁ明日からみんなで過ごさなければいけないのか、、」に変わってしまいました。

この前会社の飲み会があり、終わったらいつもすぐ帰るのですが今回は終わったあと家に入らずに車で時間潰しました。

子どもを預けて1人で過ごしてみては?とコメントが来るかと思いますが、先週も平日休みで一人で過ごしたし、今週も平日休みがあり1人で過ごします。

でもなんか気持ちが晴れない。。

いきなりなった感情です。
こんなこと誰にも言えなくてここで吐かせて貰います。

もう毎日辛い。どうしたらいいでしょうか

コメント

みゆ

辛い時は、そのまま
その気持ちに身を委ねちゃえばいいと思います!!!

急になったのと同じで
急にまた前みたいに戻る日がくるでしょう😇❤️

いまは、ここで吐いて
毎日を過ごすしか方法はない!笑

• もなか

もなか

家族の時間を辛いと思うことが辛いです。
    なんで急にこうなったか不明で、、

• 8月26日
てんてんどん

仕事って心も体も疲れます。
その上、家でも自分の時間取れないってかなりストレスですよね。

1人の時間を過ごしたとしても、頭では家族のことがずっとよぎったり、結局家族のために家の片付けしてたり。

結局朝晩は子供達のお世話もありますし。

私は休む日は徹底的に休むようにしています。
保育園の送迎以外は家でませんし、ご飯もパンや冷食を駆使し本当に何もしません。

母も人間ですから、休息は必要です。
キャパを超えると大好きな家族でさえ無理になる時もあると思います。

• もなか

もなか

下の子も赤ちゃんじゃなくなったし今まで張りつめてたものが一気に抜けたんですかね、、、

ただ家族の時間を辛いと思うことが辛いです

• 8月26日