※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がトイトレを始めたが、パンツの中で漏らし続けている。トイレに行くことに抵抗があり、便意を感じてもなかなか行けない。アドバイスを求めています。

2歳9ヶ月 トイトレ始めました。漏れた感覚を覚えた方がいいと見たので、普通のパンツを履き始めました、 

パンツを履くことには本人は抵抗なく、パンツはくー!
と意欲的です。
ただ、3日前から家の中にいるときだけではじめてみたのですが、何度もパンツの中でお漏らししてます。

おしっこ出た後におしっこ出たーという感じです。
うんちもオムツの時にしかしないのですが、おむつで出てから、「うんちでた」といい、なかなかトイレまで行けません。

トイレに行くことは本人的にはあんまりみたいで、誘ってもしぶしぶいって便座に座るけど何もでない。という感じです。

トイトレ終了した先輩方、なにかアドバイス等あれば参考にさせてください。
まだ時期ではないのか、もう少し本人の意欲を待った方がいいのか迷います。

コメント

ママり🍒

うちの子もトイトレの始まりは同じ感じで
出てしまった後に『でたー!!!』と言っていました(笑)

『今度は出る前に教えてね〜☺️🙌🏻』と言いつつ、
やっぱり親が時間や子供の様子を見つつ、、、
トイレに根気強く誘って、、、
そうすると段々自分から『トイレー!!!』と申告してくれるようになりましたよ💪🏻🌈✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり、根気が必要なんですね🥹
    自分から教えてくれるを目標にゆっくり頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
ママ

おむつしてる時から、トイレに行って座る習慣付けする方がスムーズだと思いますよー

ママのトイレのタイミングで
出る出ない関係なく座ってみる
嫌なら無理にはしない感じです

急ぐ理由がないなら
無理してやることもないのかなーと思います

私はパンツの上からおむつ履かせてました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

トイレに座る習慣付け大切ですね🥹
    いってみる?と聞くんですが「行かないー」と断れることが多くて悩み中です。

確かに全然急いではなくて本人のペースでいい気もしてきました。
    中途半端にパンツ始めてしまったので、パンツの上からオムツとてもいい考えなので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月27日