※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

身体が思うように動かない悩みです。仕事や家事で精一杯で、勉強もしたいけどできない。どうして身体が動いてくれないのかな。

うまく身体が動かない😢
妊娠前は朝から学校に行って夜に11時までバイト、その後に家事をやって寝てまた次の日学校、、とかも余裕だったのに。

今は多くて週4日程度のコールセンターフルタイムパート、家事(洗濯、夕飯作るくらい)これだけで精一杯。
今日も休日なのに朝から寝てしかいない、、
子供が産まれたら思い通りに勉強したりもできないだろうから今のうちに勉強もしなきゃなのに、どうして動いてくれないんだ身体、、

コメント

ママリ

同じくです💦
頭じゃ分かってるのに、体がついていかないの歯痒いですよね(。´Д⊂)

• ゆ。

ゆ。

身体ついて行かないのつらいです😢
    今日もこのまま1日終わるかと思うと。
    今から動けばいいのはわかるのに動けないのが、、

• 4月17日
はな

すごい!まだお仕事フルでされてるのですね∑(゚Д゚)
妊娠前からバリバリ活動してると切り替え難しいですよね(><)
私も産休入ってからは資格の勉強!バリバリやるぞ!お裁縫もたくさんするぞ!と思ってましたが、眠かったりだるかったりすぐ疲れたりボーッとしてしまったりで思うように進めませんでした(T_T)
特に臨月になってからは家事も思うようにできず、イライラしたりしましたが、赤ちゃんが無理しないでって言ってるのだと言い聞かせてました。気持ち的にはなかなか割り切れてなかったかもしれませんが。。
妊娠後期でお腹も大きくなって身体に負担もかかっていると思うので、いつもより少しセーブしてゆったりめにすごされるのはどうでしょうか(^_^)

• ゆ。

ゆ。

切り替えは難しいです💧
    色々やらなきゃならないのは分かってるのに妊娠前よりも身体がついて行かなくて、でも妊娠のせいなのか自分が怠け者なだけなのかもわかんないしうわぁーってなってます(笑)
    赤ちゃんが無理しないでって言ってるって思うと少しらくになりますね。
    今は1人の身体じゃないし、もうほぼ臨月だし、、。
    なるべく割り切ってストレスためないようにしたいです(。•́•̀。)💦

• 4月17日
  • はな

はな

それ、超絶わかります(T_T)
    自分怠け者なのかも、どんどんバカになる、仕事できなくなったらどうしよう、うわぁーって思ってました。。。
    あと産後もしばらく動いちゃダメって言われるので、モーレツにウズウズしてました(身軽になったから動きたくて仕方ない)。
    これからワーキングママになるための試練ですかね(><)
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!ストレス少なめでお互いがんばりましょう〜

• 4月17日