※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞めるか悩んでいます。次の職場が見つかるか不安で、妊活中で新たな仕事に踏み切れない状況です。

パートを辞めるか悩んでます。

娘を妊娠してから6年ぶりに、
4月から始めたパート。
事務兼接客業です。
お給料は低いけど、人間関係も良く、勤務時間もちょうど良いんですが、今週末あることがきっかけで辞めたい欲が高まりました。
他にも色々理由がありますが🌀

一応明後日が来月のシフト提出日なのですが、
退職の意向は1ヶ月前なので、
来月分のシフトは提出してその際に退職の意向伝えようか迷ってます。

でも、
そもそも都会でもないから次にすぐ移れるほどそんなに仕事もないし、
しかも子供が幼稚園なので、
平日のみ勤務でパートで雇ってくれるところもなかなか無くて今の職場決まるまでも苦労したので、
すぐに仕事決まるか不安です💦

また、妊活で不妊治療で通院してるので(まだタイミング療法ですが)
新しい職場決まってもすぐ妊娠したらどうしようっていう思いもあって踏み込めません。

もー明日から仕事行きたくない。
いっそのこと今周期で妊娠してないかなぁ、、と思っちゃいます💦

コメント

ママリ

ちょっとでも違和感あったらすぐ仕事やめてきた人間です!そして不妊治療もしてました
今は結局は、自営で自分で仕事してます!軌道に乗るまでは大変でしたが今はストレスなしです✊ 不妊治療に仕事のストレスもあったら大変ですよ!甘くないし、休みの日に連絡くるとか普通に嫌です😤

(°▽°)

無理して続ける必要ないとは思います😌

はじめてのママリ🔰

仕事休みの日にパートさんにそんな連絡するのありえないです💦その上司のLINEもうっとうしい😭
精神的に良くないので私だったら辞めます!

ママリ

十分辞める理由になってると思います💦休みの日に電話かけてくるなんかあり得ないです😫ずっと社員ですがそんなこと一回も無いです💦パートさんにとか、特にあり得ないです。
今連絡しないと解決できないお仕事もあると思うので、そういうのは仕方ないと思いますが、そうじゃなかったらただの嫌がらせですよね😫