※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーチェアに離乳食を食べる間長時間は座ることが出来ずモゾモゾします。これから大きくなると落ち着きますか?💦

ベビーチェアに離乳食を食べる間
長時間は座ることが出来ず
モゾモゾします。

これから大きくなると落ち着きますか?💦

コメント

ありさママ

生後6ヶ月ですとお利口さんに座れたら拍手ですね!

うちはいまだに小さな椅子にも食事中ずっと座っていることはできず相談したことがありましたが、乳幼児の集中力は3分とかが限界だそうなのでじっとしていられる方が珍しいと教わりましたよ😝
いずれ食事に興味を持ちよく食べてくれるようになったり会話ができるようになればちゃんと座ってくれると思います!
うちの娘もハイローチェアを使用しての食事は抜け出すからNG、ハイチェアも抜け出すからNG、保育園で使用しているようなミニ椅子を導入して自分から座る環境にしたらご飯の時間になると座ってくれるようになりました。
おもちゃが視界に入ってたり何かと気が散るみたいですが10分くらいは座ってくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    詳しいお返事ありがとうございます!
    食事中最後まで座って食べてくれることもあるんですが、最近立とうとしてなかなか集中できず…という日が続いたのでどうかなと思い投稿させてもらいました。
    年齢的にもまだ気長に見守る段階ですかね💦💦
    ありがとうございました😊

• 8月26日