※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の行動について相談です。話が前後せず、返事が遅れたり、場所をはぐれたりします。ASDの可能性はありますか?

旦那のことです。
・話し始めた時に前後がなくてよく分からない
ん?なんの話し?よく意味わかんないと私は言ってます。
・みんなで話していて次の話題になってるのに結構前の話題の返事をしたりします。
その話終わってるけど?って感じです。
・話しかけても返事がなくて無視してんのかな?と思ったらワンテンポ遅れて返事してきたりです。

・家族で出かけても自分だけどこかへはぐれて行きます。
・こちらでお待ちください!と言われてもぶらっとしてます。
・興味があれば自分だけスタスタといっちゃいます
子どもの安全確認とか上の空なので怖くて任せられません!
仕事には影響ないみたいでなんのトラブルもありません。営業、配達、販売みたいな感じです。お客様からの信頼も結構あるっぽいです。

でもASD?ぽいと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場での様子は旦那さんから聞いただけなのでしょうか?
そうだとしたら、実際のところは怪しいかもしれないですね…
失礼ですが、グレーな印象です🤨

• ままり

ままり

職場の様子は聞いたというか日頃の印象です。責任者にもなってるしスマホに休みの日でもお客さんから電話くるので話してる感じや、部下が不手際があった時も電話で謝罪してるのを直接聞いたり、田舎なので取引先に行って食事したりするとそこの大将とかが教えてくれます。なので大丈夫そうです☺️

でも他のところはグレーぽいですよね💦私もだんだん確信してきました。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

一緒すぎて驚きました!
夫は仕事はめちゃできるので(周りからの信頼と実績あり)、ご主人もきちんとされてると思います。

ただやっぱり特性あるんですよね。夫も受診してませんが、明らかに誰からしても独特なので何かしら傾向はあると私は確信してます。

他の特徴は、
片付けられない
忘れ物・落とし物がかなり多い
集中したら周りをシャットアウト
局所的にこだわりや潔癖
決めたら何があろうと最後まで貫く
気分の浮き沈みが激しい

などです。
なかなか妻としては難しい人をパートナーにしたなと思っています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊一緒ですか❣️
    若い頃からもしかしたら…って思ってたけど歳とる事にやっぱりかぁって思いが強くなってます。

落し物とか忘れ物本当に多いです💦仕事の時は何も忘れないのに。
    分かります😂うちも片付けられないくせに変に潔癖なとこもありますし。

こんな旦那といられるのは私じゃなきゃダメなんだろうなと思うようにしてます。ムカつきますが。

• 8月26日