※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に共感してほしいけど無理。家事も手伝わず、自分勝手な態度。イラつく!

旦那の愚痴を聞いてください😂
目指せ熟年離婚!と密かに思っている者です🫡

娘と2人で1泊2日のワンオペ旅行に行って来ました。(旦那は仕事)
旅行はもちろん楽しかったのですが、重いキャリーケースと抱っこ抱っこの13キロ娘で、汗びっしょり、腕は筋肉痛、体はバキバキでとても疲れました。
もちろん大変なのは覚悟でワンオペ旅行したのですが、最寄駅まで迎えに来てくれた旦那に「疲れた〜😂」と言ったら、「そんなのわかってて1人で連れて行ったんでしょ。そんなこと言うんだったら行かなきゃいい」と言われて。

もうそんなこと言われたら何も話す気なくなりますよね。
そりゃそうだよ!でも言いたいことはそういうことじゃねーよ!って思いません?

旦那だってその大変さはわかってるんだから(旦那といる時の方がより抱っこマンの娘)こっちとしては普通に「お疲れ😂大変だったよね😂」とか共感してほしいわけですよ!
そういう反応してくれれば「実はこんなことがあってさ〜」とか「こんなことが大変だったんだよ〜」とか「でもこんな楽しいこともあってさ〜」とか色々旅行話するのに。
あーこいつには何話しても無駄だなって、その一言でもう話す気ゼロです🤷
旦那も別に聞いてこないし、どこ行ったとか何食べたとか、何にも話してません!

こいつはきっと「育児がつらいしんどい」とか言ったら「じゃあ産まなきゃいい」とか「そんなのわかってて産んだんだろ」とかそういうことを言うタイプなんだろうなって思いました。

ちなみに私がワンオペ旅行中、旦那は(昼間仕事だったけど)友達と飲みに行って、私たちを迎えに来る前は1人時間満喫してました。家に帰ったら掃除機かけてない、風呂も洗ってない、食器も洗ってない、なんなら私が行く前に洗った食器も片付けてないしで、家事はなーーんにもやってませんでした。めんどくさいから何も言わないけど内心イラつくんですよね。お前が好き勝手するなら俺も好き勝手するわ、みたいな感じ?
今夜は俺がハンバーグ作って待ってるよとか言ってたくせに買い物すら行ってなくて、結局作り始めたの17:15とかで、結果的に娘の寝る時間も遅くなっちゃったし。こっちはハンバーグ作ってとか頼んでないし、私が夕飯作ろうと思って食材も買ってあったのに、超ありがた迷惑。いや、ただの迷惑。野菜ゼロだし。

あーームカつく!

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行に行ったのを旦那さんは良く思ってなかったんですかね🤔

• ママリ

ママリ

まぁそれはあるかもしれませんね〜俺は仕事なのにお前は旅行かよ。けっ。って感じですかね。
    旦那も十分1人時間満喫してたじゃんかよとは思いますし、そもそも妻を思い遣ったり楽しく会話しようとする気ゼロなのがどうしようもない男ですけどね🤷夫婦として終わってますね🤷

• 8月26日
あお

ウチの旦那が全く同じ事言います。
ウチは育児家事に全くノータッチ野郎なので、休みの日はママ友と子供達でよく出かけます😊
帰ってきて『疲れたぁ〜』と言うと、『遊びに行って疲れたとか言うな』と言われ、『子供2人で違う方向に行くから疲れるでしょ。』って言うと、『疲れるのわかってて行ってるんでしょ、そんなんなら産まなきゃ良かったじゃん』って最低な事いってきますよ…。最初は『そんな事言うなんてあり得ないから!』と言っていましたが、言われ過ぎて『モラハラ!モラハラ!』って言ってその後は流す様にしました。
本当子供だなぁって思いますよ😅
話を聞くだけで良いのに、あんたの意見なんて求めてないんだよ!って感じですよね😅
私も熟年離婚を密かに計画しています😎それまでは旦那は銀行だと思ってやり過ごします🫡

• ママリ

ママリ

全く同じすぎて🥹🤝
    家事も何もやらないモラハラクソ野郎だからこっちはもうこんなやついいや🤷ってなって休日も旦那抜きで行動しよ❤️ってなるんですよね〜
    私も前は言い返してましたけど、その後さらにめんどくさいことになるしスルーするようになりました。なんか言ってんなースンッ😌とできるようになりました。

• 8月26日