※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

最近、育児や新環境で疲れている状況。気分転換の方法を知りたい。

最近寝ても疲れが取れません。私も主人もです。おかげで休みの度に少し喧嘩になります。

朝起きて一緒に寝ている娘の顔を見ると、あーまた1日が始まっただるいなと思ってしまいます。。離乳食や外出すらしんどいです。チャイルドシートに乗せるのも億劫だし。
娘がいて幸せなはずなのに、1人で勝手に遊んでおいてほしいって思ってしまいます。育児疲れなのでしょうか。母親失格な気がしてなりません。。

新築に引っ越してきたばかりで環境に慣れてないのもあるかもしれません。。もしかしてシックハウス症候群なのか。。

皆さんはこういった時にどうやって気分転換されますか?

コメント

オクラちゃん

同じですー。
新築の家に引っ越したのも同じでびっくり笑
1週間たちましたが片付かないし、
引っ越しの疲れは抜けずダルい、
引っ越してきたところは知らない人だらけ、知らない地域で疎外感もあり、一軒家になり広くて少し離れると娘が泣く…トイレも離乳食準備もすべてが憂鬱です。
主人も帰りは遅く娘が寝た後。
娘は可愛くて大好きで幸せなんですけど、つい自分がいっぱいいっぱいで…

アドバイスじゃなくてごめんなさい。同じ環境過ぎてコメントしてしまいました。

• みなも

みなも

コメントありがとうございます😭
    私も全然片付かないです(T_T)
    要らないものは納戸に放置されてます。。早く片付けたい(T_T)

しかも今になって太陽光付けるとかなってて工事関係の人が来たり、見積もりを取ったりしてるので対応が大変です。。

団地の大通りの側なので車の音にもなかなか慣れません。。

• 4月17日
はるMAMA

そんな時もありましたよ😵👍
全てがめんどくさいというか…
多分疲れてきたんでしょうね😢
慣れない育児と睡眠不足と色々重なって。
誰かに預けたりして自分の時間少しでも
作れないですか?1人でコンビニでいつもは
買えない美味しいスイーツ買って携帯
だらだら触っただけでも少し気分転換に
なったりしましたよ!
あとは、行ってたらすいません。
子供支援センター行って同じくらいの月齢の
子供をもつママさんとちょっと話すだけでも
大変さを理解し合えるのですごく心が
軽くなりましたよ☺️👍💕
あとは昼寝している間に好きなお菓子作りしたり✨

母親失格だなんてそんな風に思いません😢
必死に頑張っているから、もっとまま自身も大切にしてと体がSOS出しているんではないでしょうか☺️💓

慣れない環境も辛いですよね😢💦
あまり溜め込まないようにしてくださいね😢💕

• みなも

みなも

コメントありがとうございます😭

実家に預けたいけどなかなか言い出せません💧結婚したし、自分で子育てしなきゃなとちょっと気を遣ってしまいます。

土日は主人がだいぶ面倒を見てくれるのですが主人も疲れてるし太陽光の調べ事や買い出しもあるのでなかなか二人共ゆっくり休めてないです💧

支援センターはまだ行けてません😵💦まだ6ヶ月ですが遊ばせれますかね??

昼寝してる時は自分も寝てます😅私の休息が足りてないのかもしれませんね💧

ありがとうございます。聞いてもらえるだけでだいぶ気持ちが楽になって泣きそうになりました😭

• 4月17日
  • はるMAMA

はるMAMA

気を使う気持ちもわかりますが、ママが壊れては元も子もないですよ😢💦預けるまでいかなくても、遊びに行って一緒に子供を見るだけでも変わると思います☺️🎶大人と喋るのって楽しいですし😚✨
    子育てした事がある人ならこの辛さ、分かってくれると思いますがね😧💓

旦那さんも大変なんですね😢💦

小さいお子さんもいますよ☺️👍
    よく見るのは7.8.9ヶ月あたりとかズリバイ、はいはいとかするような子供が
    多いですが、いつからとか特にないですよ!
    まだあまり動けないと思いますし、
    子供のためというよりは、
    ママの気分転換が目的でって感じで☺️👍
    先輩ママさんに不安なこととか聞くのも
    いいと思いますし☺️💕

少しでもお役に立てたならよかったです😊💓

• 4月17日
  • みなも

みなも

昼間だけでも実家に遊びに行っていいか話してみます。
    両親曰くあまり手を貸したら私の為にならないと前に言ってて。気軽に実家に帰れる方が羨ましいなと思ってしまいます😱

実は娘の風邪が治ったばかりで、(初めての風邪でした💧)来月は検診&予防接種もあるので外出に慎重になっています😣
    支援センターはまた天気がいい日に行ってみようかなと思います✨
    お話するとストレスも発散できそうですね💡

色々とありがとうございました😊✨

• 4月17日